HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蟻撃退法教えてください><

蟻撃退法教えてください><

2002.9.4 23:57    0 4

質問者: 真珠さん(27歳)

こんにちは、蟻に困っています。
どなたかいい駆除方法があったらおしえてください…

3月に家を購入したのですが、近頃ありんこが我が家を歩き回っているんです。
よくみてみたら蟻の出入り口らしき場所が窓際の隙間にできていました。
新築の家にでもこういう隙間あるものなのですね。
ホントに1ミリくらいの隙間なんですけど…
一応塞いでみたりしたのですが違うポイントで又きます。
家の下に巣があるのかと思うと恐怖です。

以前は家の前にある大きな植木鉢に巣を作っていました><
蟻要らずとかいう液体で一時的には居なくはなりましたが、少し経ったらまたやってきます。

蟻に困って撃退された方、どなたかいい知恵を貸してください!
バルサンとかでも効きますか?(匂います?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはアパートの2階なのですが毎年でます。なんかいやですよね〜
一番きくのは「アリメツ」というのです。薬局に売っていると思いますよ

2002.9.5 18:17 20

mami(33歳)

mamiさんこんにちはっ
二階なのに蟻が侵入しちゃうんですね…

「アリメツ」とは名前も知りませんでした。
週末にでも薬局へいって探してみます!
ありがとうございました。

2002.9.5 20:57 32

真珠(27歳)

我が家も蟻によく侵略されます^^;
子供がお菓子のくずとか落とすとすぐに行列が。。。。
私の場合6年の戦いになりますがわかったことは蟻は何をしてもいなくならないということでした><
こまめに掃除して餌を落とさないのが1番の予防だと思いますが、今では蟻を見ると「また蟻だ」と冷静にガムテープでぺたぺたと処理して掃除をしてます。慣れってこわい。。。。

ちなみに我が家のお庭でお野菜を作っているので蟻さんも居心地良いんでしょうね〜

2002.9.6 00:07 11

人生色々(秘密)

こんばんは。うちもアパートの2階ですが、3度ほど蟻に上陸(?)されました。
最初は意地になって潰しましたが、逆に増えて来るし殺生している自分が怖くなって来るしで、悩みました。
結果たどり着いたのは隙間をボンドでふさぎつつ「アリの巣コロリ」を設置すること。
なかなか毒エサに近づかずドキドキしますが、必ずや行列で運び始めます。
すると不思議。次の日は1匹もいません。
「殺生」には違いなく少々心苦しいけれど、住環境を守るため!
類似品でももちろんOKですが、ケースが透明なものの方がアリの行動が確認できて私は好きです(?)。
毎年上陸するわけでもないのですが、シーズン前に必ず買い置きしてます。(時期を逃すと入手困難になるので)
早期解決をお祈りしてます。

2002.9.6 02:04 18

A'sママ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top