HOME > 質問広場 > くらし > 子授け夫婦木神社へ行かれた方

子授け夫婦木神社へ行かれた方

2006.1.22 18:25    7 6

質問者: ありんこさん(31歳)

こんにちは。
私達夫婦はこの週末で子授け祈願旅行をしてきました。(神社参拝と両家先祖墓参り)

山梨県甲府市昇仙峡の「夫婦木(メオトギ)神社」へ行ってきました。
子授けで有名な神社で「夫婦木神社」「夫婦木神社姫ノ宮」とあり、それぞれ男性・女性を象徴したご神木に子授け祈願ができます。
参拝帰りに名前と住所をノートに書いてきたのですが埼玉県川口市、東京都三鷹市の方々のご住所もあり、私達も東京からはるばるきたのですがびっくりしました。

夫婦木神社へ行かれて子宝を授かった方いらっしゃいますか?
是非経験談を聞かせてください!
そして参拝されたけれど残念ながらまだ授かっていない方、実はジネコのみんなにも元気な子供が授かるようにお願いしてきたので、一緒に頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

埼玉在住なのですが、
東京の新大久保に夫婦木神社の分院のような所があり私達夫婦は不妊治療で新宿の病院に通っていたのですが、通院の前におまえりした所、翌月に授かることができました。
普段から神社やあとお彼岸やお盆などご先祖様にお参りするようにしているように心がけていたので神様のご利益があったように感じています。妊娠中も出産も
トラブルもなく娘も2歳になりましたが病気もせずに元気に育っています。
 ありんこさんのジネコのみんなも授かるようにとお願いしてきましたという言葉で神様もすぐにお願いを聞いてくれると思いますよ。自分の事をお祈りするだけでなく人の事もお願いするということは、あなたの事もだれかがお願いしてくれていると言うこと人の幸福を考えられる人はかならず神様はみていてくれますよ。
頑張って下さいね。

2006.1.22 19:48 12

YOU(42歳)

行ったことあります。
友人と旅行で昇仙峡に行ったとき、何となく立ち寄りました。
独身だった私は、男性のご神木を見て「なんじゃこりゃ〜」って不謹慎ながら思ってしまいました。

子授け神社と知らずに行ったのですが、友人に子供が出来ないで悩んでる子がいたので、「どうぞ、○○に赤ちゃんをお授け下さい」ってお願いしてきました。
しばらくして、その子から妊娠の報告を受けました。

ありんこさんにもご利益がありますように…

2006.1.22 21:14 13

チェリーママ(38歳)

私も新大久保の夫婦木神社へ行きました。今でも年に数回、お札やら何やらを頂いています。

わりとすぐ授かりましたけど、ダメになりました。もちろんこれは神様のせいではなく、自分の体質のせいですので何とも思っていませんが。しばらく詣でていないので、近々行ってみようかなと思います。

2006.1.22 21:27 24

りん@(43歳)

こんにちは!
私も去年のGWに夫婦で行きました。まだ赤ちゃんは授かっていませんが、行かれた方のご利益の話しを聞いて私も妊娠できるかも!って思いました(^^)
私は大阪から車で行きましたよ(^^)大阪付近にも、勿論子授け神社はあるのですが、何となくここの神社に行きたい!って思ったんですよね・・。

2006.1.23 07:51 13

かりんとう(秘密)

スレ主です。

お返事ありがとうございました。
ご利益ありそうで嬉しいです。

私が行ったのは「姫ノ宮」だったのですが、神主さんがとても良い方でお話をきいているだけで心が温まりました。
3000円で祈祷・ご神木の拝観・木札・お守り・お札が頂けました。
しばらく2人きりにしてくださったので思う存分ご神木に触れて祈願できました。
子宝祈願がかかれた沢山の木札を見て「同じ思いをしている人がこんなにいるんだ」と思い、ジネコのみんなのことが頭に浮びお願いしてきました。
私もどっぷりジネラーです(笑)

この季節は路面も凍結気味で寒いですが、昇仙峡もど迫力で綺麗ですし、近くに温泉も沢山ありオススメだと思いました。

2006.1.23 16:30 13

ありんこ(31歳)

去年の11月、昇仙峡へ紅葉を見に行きました。そこでもらった地図に夫婦木神社が載っていたので、立ち寄ってみました。
お賽銭を入れて、願い事をして帰ろうと思ったら、お守売り場(?)のおばちゃんに呼び止められ、「あなたたちご夫婦?お子さんいらっしゃるの?」と質問されました。
子どもはいないと答えると、おばちゃんは女性週刊誌を持ち出し、「ほら、ここにこの神社が載ってるでしょう?この神社に来て子どもを授かったって方がたくさんいるのよ。夫婦でお守りを持ってると、子どもが授かるし、ご主人の仕事運もよくなるわよ」などと一方的に、お守りを買うようすすめられました。
で、半信半疑ではありましたが、おばちゃんにすすめられるままにお守りを買い、夫婦で財布の中に入れていたところ、その周期に妊娠しました。
1年ほど病院で治療していて、なかなか授からなかったのに・・・。
やっぱり夫婦木神社のご利益なんでしょうか。

2006.1.23 17:02 15

めめ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page