HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センターでの...

国立成育医療センターでの出産について教えて下さい。

2006.1.22 20:57    0 2

質問者: tmz777さん(30歳)

医療設備の充実さや、小児医療、父母ケアを包括した医療方針で
無痛分娩も可能な「国立成育医療センター」が気になっています。

是非、実際の経験者の方のご意見やご感想を教えて頂けますでしょうか?

どのような情報でもかまいませんので、色々と教えて頂きたくお願いします。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年、成育で出産いたしました。
もともと不育科で診ていただいていたので、妊娠してスムーズに産科に移行しました。
そのようなことでもないと、初診の予約をとるのが大変ですよ。
今妊娠されているのでしたら、早目の予約を入れたほうがいいと思います。
もちろん設備も素晴らしいですし、先生やスタッフの皆さんもとてもいい方ばかりで、私は満足のいく出産だったと思います。
ただ、費用はかなり高いです。
私のような高齢出産には安心料だと思いますが。

2006.1.23 20:33 13

さくら(40歳)


はじめまして。
私は、国立成育医療センターで不妊治療をしています。
先日、病院受付で見たのですが、出産だけを希望している方、今年の7月末までは既に予約が一杯との事で、8月以降での出産希望の方は、今月23日(ごめんなさい…定かではないです)あたりから、予約センターにて電話受付開始します。と書いてありました。
成育医療センターは、出産されるお母様が病気されている方がいらしたり等、地方からも患者さんが殺到しているのでしょうね。
まずは、早めに予約センターへ電話してみることをオススメします。
国立成育医療センターHPに予約センターTEL記載あります。

2006.1.24 09:36 14

tack(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top