HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 炒り麦芽飲んだ方

炒り麦芽飲んだ方

2006.1.23 16:23    0 2

質問者: モモさん(32歳)

わたしは内膜症で子作り中のものです
今は月に一度病院に通い当帰芍薬散を
服用しています
腹腔鏡手術をしてからすぐ子作りを
始めて約2年、なかなか授からずに
悩んでいます
ここ何ヶ月かの間気になっていたのですが、乳首と乳輪の所に白いカスが
ついている事が多々あるのです
病院の検査でもプロラクチンの数値が
少し高いかなと先生に言われました
高プロラクチンの治療について
自分で色々調べたところ
病院の薬は副作用が強いという話をみて、今でさえ調子が悪いのに耐えられるのかな・・と思っている所に
炒り麦芽というものを目にしました
実際に飲まれた方、飲んでいる方の
感想を聞かせて頂きたいです
皆さんは副作用はありますか?
効果はありましたか?
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1年半飲んでました。漢方薬局でカウンセリング受けながらですが。
流産してから半年近く、乳状の分泌物が止まらなくて高プロかなと思って漢方薬局に相談しました。
朝1包夜2包(夜になるとプロラクチンの分泌が増えるので抑えめにするため)飲んでいました。味はものすごいマズいのですが、毎日飲んでいるうちになれました。

飲むのが終わったのは、分泌物が止まってきて妊娠がわかったからです。
妊娠初期に受けた血液検査もすごく数値がよくて(炒麦芽はミネラル分の補給にもなるそうですので)、1年半も飲んでいたからかな、と思いました。

時間はかかりますが、おすすめの漢方薬ではあります。
ただ、個人の症状によって飲み方が違うと思うので、初めて服用する際は漢方薬局に相談してみると良いと思います。

2006.1.24 10:26 11

としえ(30歳)


としえさんはじめまして!
一年半服用されていて
妊娠されたとの事、
おめでとうございます!!
とても励みになりました
炒り麦芽はインターネットでも
売られていますが、やはり
一人一人症状も体質も違うし
漢方薬局で相談した方がいいですよね
是非行ってみようと思います
どうもありがとうございました!!

2006.1.27 19:12 11

モモ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top