HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京HARTクリニックについて

東京HARTクリニックについて

2006.1.23 17:08    0 4

質問者: メロンさん(34歳)

現在、AIHで妊娠をめざしていますが、体外受精を視野に入れ、東京西部の病院を探しています。渋谷の東京HARTクリニックもその一つです。
ぜひ参考にさせていただきたいので、東京HARTクリニックで不妊治療を受けられた(受けられている)方、無事妊娠された方で、病院の治療内容、雰囲気、なんでも構いませんので、教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは HARTクリニックに通いだして3ヶ月です。今はまだタイミングでがんばっていますがAIHも考えています。 とてもいい病院だと思います。体外受精のイメージが強いですが個人個人の意見きちんと聞いてくれるところだと思います。駅から少し歩きますが平日の午前中の早い時間であればそんなに待ち時間もなくあすすめです。医院長も副医院長も話しやすく相談に応じて治療を進めてくれます。看護婦さんもみなやさしく丁寧に説明してくれますし先生に聞けなかったようなことも聞けちゃいます。一緒にがんばりましょう!

2006.1.23 20:35 9

マーサ(35歳)

このクリニックでAIHをしています。
院内はきれいで雰囲気も良く、私は気に入っています。
先生や看護士さん、受付の方も丁寧で、良い雰囲気作りのために努力されているのが分かります。
混んでいる時は少し対応が機械的かなと思うときもありますが、聞けば丁寧に答えてくれるので、嫌な思いはしたことがありません。
カウンセラーの方も親身で頼りになります。

2006.1.23 22:35 11

はな(35歳)

私は他院からHARTに転院してIVF4回目で妊娠しました。
他院でタイミングとAIHをやって成果が上がらなかったので、ステップアップを機に転院しました。
私は院長、副院長どちらにも診ていただきましたが、お二方ともどんな小さな疑問でも丁寧に的確に応えて下さるし技術や指示も確かで大変信頼出来ると思います。
看護士さんや受付の方も皆さん笑顔で気持ちのいい対応をして下さるので、毎日の通院もあまり苦に思ったことがありませんでした。出来ることなら出産までお願いしたいと思ったくらいです。

2006.1.24 08:27 8

じゃすみん(34歳)

スレ主のメロンです。マーサさん、はなさん、じゃすみんさん、貴重な情報をいただきありがとうございました。
先生方もお優しそうだし、カウンセラーもいらっしゃるし、信頼できそうな病院ですね。
高度医療に力を注いでいる病院は体外のみのところが多いため、もう少しAIHも試してみたい私としては、こちらの病院が幅広い治療方法を受けることができそうでいいなぁと思っています。
いただいた情報を参考に主人と相談します。ありがとうございました。

2006.1.24 20:15 7

メロン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page