HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方薬の効果はどうですか?

漢方薬の効果はどうですか?

2006.1.23 17:10    0 5

質問者: あきさん(31歳)

不妊治療を頑張っている主婦です。
なかなか妊娠には至りません。
そこで冷え性が原因なのではないかと思い、ここで拝見した「しょうが湯」なども試してみましたが一向に効果が出ません。
そこで漢方薬にチャレンジしてみようかと思っています。
漢方薬を飲んでいる方、効果はどうですか?
またどんな漢方薬を飲んでいますか?
何でもいいので、冷え性克服に関して情報をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も自他共に認める冷え性で、毎年秋ごろから手足が冷たくなるんです。
でも今年は「ふほうとうきこう」という漢方をネットで購入してみて飲んだところ効果抜群で、見事冷え性とさよならできました。
漢方は苦いというイメージで私も恐々始めたのですが、これは蜜のように甘くて、嫌になりません。
朝起きてすぐと、寝る前にお湯に溶かして飲むと体がポカポカします。おかげで寒い冬でも寝つきがいいです。
私は生理不順が治ったのですが、不妊の治療薬にもいいみたいです。

2006.1.23 21:12 10

kanpou(31歳)


あきさん!こんにちは。私も1年くらい不妊治療をしていますが、最近インターネットで青鈴堂薬局さんを見つけメールで問い合わせてみたら、漢方についていろいろ親身に相談に乗ってくれそれぞれの人に合う漢方を提案してくれます。私もこれから試してみるつもりです。よかったら相談だけでもしてみたらいかがでしょうか?お互いがんばりましょう!

2006.1.23 23:49 6

いずさく(28歳)


漢方でしたら、薬寿堂さんの周期療法を試されるのも良いと思います。
保険が利かないので値が張ります(2万数千円)が、私はこちらで処方された薬を飲んで以来冷えがかなり改善されました。

あと、冷え性対策ですが
1.ひざを暖める(特にひざ上部の内側)
2.腹巻をする
3.入浴剤に凝る。「冷え性に効く!」と書いてあるのを使うといいで
す。

お互いがんばりましょう。
ではでは!

2006.1.24 10:09 7

はるみん(30歳)


トウキシャクヤクサンを1日3回飲み続けたら1ヶ月で妊娠しましたよ!

2006.1.25 00:38 7

せいちゃん(31歳)


あきさんはじめまして。私も不妊治療しながら漢方を飲んでます。薬局だと高額なので、漢方専門病院でだしてもらってます。冷えもだいぶ改善されたし、体も楽になって私には合ってるみたいです。冷えの改善には外側から暖めることも大事ですが、体の中から暖めることも大事です。それには漢方で血液や気の流れを良くすることや体を動かしてあげることなど。あとは冷たいものや体を冷やすものをとらない、下着や洋服で調節することなどです。胃腸が弱い人も冷えやすいそうです。

2006.1.25 17:32 8

麻衣香(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top