HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療スタートのため病...

不妊治療スタートのため病院を探しています(都内)

2006.1.24 00:51    0 3

質問者: コロポッチさん(33歳)

これから不妊治療を開始する者(兼業主婦)です。
旦那が脊髄損傷で、検査してみないことにはわかりませんが、
おそらく顕微授精になると思います。
また私自身も高齢ということもあり条件は厳しいと思いますが
希望は捨てず不妊治療をして子供を授かりたいと思っています。
そこで都内の評判が良い病院を探し絞りましたが、
どちらに行くかを決めかねております。
下記の病院(それ以外でも結構です)に通っている、
また通われていた方のお話を伺えたらと思い投稿いたしました。
先生、病院の感じや費用のことなど他にもどんな情報でも構いませんので
お寄せいただけたら幸いです。
また、ご主人様が脊損でお子さんが授かった方、
よろしければ体験談などお話聞かせ下さい。(励みにさせてください!)
どうぞ宜しくお願い致します。

・国立S育医療センター(世田谷)
・Uヶ丘産婦人科(世田谷)
・S山レディースクリニック(世田谷)
・K林大学病院(三鷹)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


名前が挙がっていなかったのですが、
有名な新宿のK藤レディスクリニックは検討されていないのですか?

あそこは男性不妊にも力を入れています。

かなりビジネスライクな感じですが、
腕はいいと思います。

土日は毎日300人以上は訪れます。

私たち夫婦は両方に原因がありましたが、一回目のIVFで妊娠できましたよ。

33は高齢ではないと思うのでがんばってください。

2006.1.24 17:51 9

とむりん(30歳)


私のお勧めは『梅が丘産婦人科』です。2年前まで通院していました。
地元の病院で5年間不妊治療をしていましたが、ある時主治医に『あなたたち夫婦は99%妊娠は無理ですね』何て酷いことを言われ病院恐怖症になり病院を辞め、その後3年間位は鍼治療をしていました。
諦めきれずに31歳の時いろいろ調べ
『梅が丘産婦人科』のドアをたたき、先生に地元の病院での出来事を話したら『1%の可能性があるじゃないですか。一緒に頑張りましょう』とにこやかに言ってくれました。
一通の検査をし私達夫婦に出た一番の治療方が顕微授精でした。
32歳、2回目の顕微授精で双子を授かることができました。今、1歳5ヶ月の元気な双子です。
昨年からは男性不妊外来もできました。
予約制ですが60分位の待ちは覚悟かも・・・
先生がほとんど自分でやりますよ。
いつ休んでいるのかなぁ〜何て思っていました。
コロポッチさんもイイ先生に出会えることを願っています。

2006.1.25 12:39 9

ドラえもん(34歳)


とむりんさん、ドラえもんさん、
貴重な情報をありがとうございました。大変参考になりました。
また、お二人の温かいお言葉、励みになりました。
私もママになれるようがんばります。
ありがとうございました。

2006.1.25 23:53 8

コロポッチ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top