HOME > 質問広場 > くらし > 披露宴の曲は何にしました?

披露宴の曲は何にしました?

2006.1.24 21:56    0 11

質問者: ひをさん(33歳)

今度結婚する友人がBGM選びで悩んでます。
みなさんは披露宴のお色直し(カクテルドレスで出てくる所)の曲は何にしました?
たいがい明るい感じの曲ですよね。
参考にしたいので教えてください!

私自身はaikoの「キスで起こして」にしました。
曲調にインパクトがあるし、ラブラブな歌詞だし、二人ともaiko好きだったので、自分的にはかなりハマりました。
ただシングル曲ではないし、しかもピアノ演奏だったので殆どの人が何の曲かわからなかったと思いますが・・・。
今でもこの曲を聴くと披露宴を思い出してワクワクします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は、多分どなたもご存知ないでしょうけど、稲垣吾郎さんの映画主題歌『If you give your heart』を使いました。

私はお色直しはしなかったので入場の際の時に使ったのですが、いい曲ですよ。

2006.1.25 08:33 8

りん@(43歳)


私はドレスの時は主人も自分も大好きなケミストリーにしました。
和装の時は母に手をひいて貰い、涙そうそうで入場しました。
どちらも生演奏で。
なかなか好評でしたよ。

自分が好きな曲をリクエストして
他は担当の方に相談してみても良いと思いますが?!

結婚式は一生に一度の事ですから
素敵な披露宴になることを祈っています。

2006.1.25 09:08 14

すーこ(30歳)


カクテルドレスの時、私はMejaの「How Crazy Are You」で入場しました。
このドレスでの退場は同じくMejaの「Flower Girl」でした。
懐かしいな〜(^-^)

2006.1.25 09:58 8

あず(30歳)


入場曲は、aikoの「power of love」。

お色直しはふざけて作業着で登場、ディズニーの「エレクトリカルパレード」にしました。

2006.1.25 10:09 16

はらげ(28歳)


QEENの「Born to love you」のサビをケーキカットにしました。
花嫁の手紙ではビートルズの「Let it be」
でも、自分が招待される側だとあまりBGMは記憶にありません。

2006.1.25 11:43 8

ありす(31歳)


私も主人もドリカム好きなので、BGMは全てドリカムにしました。

お色直しの時は♪うれしい!たのしい!大好き!♪にしました。

カラオケに行くと必ず歌う曲になりました。

2006.1.25 18:46 4

みみこ(35歳)


私は、シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」でした。ウォーターボーイズでも使われていた曲です。
キャンドルサービスだったんですが、拍手しやすい曲だと思いました。

2006.1.26 10:00 4

かな(27歳)


入場でダンシングクイーン、お色直し後の再入場でプリティーウーマンです。
みんなが知ってる歌なので、会場がいっぺんに盛り上がりました。
結婚式の曲選び、悩むところですが、何年経ってもその曲を聴くと「あの入場のときの・・・」と思い出せるような素敵な曲を選んでくださいね。

2006.1.26 14:24 4

ABBA(27歳)


わぁ、懐かしいです。
私は、AIの「明日への扉」にしました。
ちょうど「あいのり」の主題歌で使われていたときに結婚して、主人と二人で「あいのり」にはまっていた(今でも見ています)ので、「明日への扉」はどこかで必ず使おうと思っていました。
結婚式の入場、退場にはピッタリの曲だと思います♪

2006.1.26 15:05 4

ぽころん(29歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
やっぱり今でも思い入れってありますよねぇ〜。
友人が悩んでいるのを見ていて「あぁ私もあの頃悩んだなぁ。懐かしいなぁ」と思って曲を聞き返したりしちゃいました。
友人には「自分の思い入れのある曲を」とのアドバイスをするしかないですね。

2006.1.26 22:23 4

ひを(33歳)


 おととしの10月31日に挙式、披露宴した者です。
 和装2回洋装2回着ました。(お色直しは計3回)
 洋装は、カクテルドレスの入場は 竹内まりやの「本気でオンリーユー」
、ウェディングドレスの入場は平原綾香の「Jupiter」とディズニー映画のアラジンの「ホールニューワールド」でした。
 ちなみに、違う部分で使った曲で入場に使えそうなのは、Smapの「世界にひとつだけの花」やトミーフェブラリーの「君の瞳に恋してる(英語名なのですが忘れました‐色々な人が歌ってます)とかかな。他にもトミーフェブラリーの「マジックインユアアイズ」も迷った曲です。
 ご参考までに。
 
 



 

2006.2.2 22:26 7

みかずきん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top