HOME > 質問広場 > 不妊治療 > そろそろ不妊治療を考えています

そろそろ不妊治療を考えています

2006.1.24 23:17    0 4

質問者: ムーミンさん(30歳)

結婚して今年で4年目になります。避妊はしてないのに中々妊娠しません、生理痛もキツイので最近「自分は不妊症では?」と、とても悩む様になりました。私は大阪の茨木に住んでるのですが何方か近辺にお住まいの方お勧めのクリニックはありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね〜4年も経つと不妊かもしれないですよ、私は1年半で不妊かも?って思いました。
キツイ言いかたでごめんなさい、できなかったら早めに行くほうが良いと思います!それまで、働いていらっしゃったんなら仕方ありませんね。
不妊治療も時間がかかりますから、一年なんてあっというまですよ〜。
私は大阪の高槻市に住んでいます、茨木近辺は詳しくないのですが、枚方市に石田病院というのがあってそこが不妊専門クリニックを始められました。
高槻でも枚方よりなので、車で20分ぐらいでしたが茨木からは少し遠いでしょうか・・・「天の川レディースクリニック」だったような。
当時私は石田病院に通っており、生理不順だったので、クロミッドという薬を飲み排卵させてめでたく妊娠しました〜!友達は、同じ時期に通ってましたがまだ妊娠していないので、今は天の川〜に通院していますよ。
とっても綺麗な病院で対応も良いみたいだし、あと妊婦さんに会わなくて良いのが一番良いみたいです。
その後私は、実家近くの病院に転院し無事出産しました!
どこか早めに通院されることを望みます!勇気がいるけれど頑張って下さいね!長い文面でごめんなさい。

2006.1.25 11:48 10

太陽(27歳)

私は、結婚してもうすぐ一年ですが、自然に妊娠しないため、先日、男山にある関西医大(枚方)にいってきました(高槻市は、詳しくない為、いい病院がわからなくてごめんなさい)

私の場合も生理痛がひどく、もしかしたら不妊の原因でもある子宮内膜症かな?と思い、受診しましたが、内診しているときに、「なんともないよ」と言っていただき安心しました。血液検査の結果はまだわかりませんが、少しでも不安に思ったりしているなら、受診をお勧めします。
いい先生に出会えることを祈っています。

2006.1.25 15:35 10

ちこ(28歳)

私も今すぐお医者様に行く事をおすすめします。不妊かも・・・ということでいろいろな検査をしなければなりません、結果を待って、また先生と話してということで私も治療開始はほぼ10ヶ月後でした。
で治療も一回でうまくいけば良いですけど、成功しない場合、また繰り返しになります。なので早め早めです!悩んでるよりは先生に会いましょう!

2006.1.25 16:03 7

あんぱん(36歳)

みなさんお返事どうもありがとうございます!自分一人で悶々と悩んでいて病院に行くのもとても抵抗がありました、かと言って妊娠も中々しないので最近はとてもストレスがたまっていました。みなさんのお陰で病院に行く決心がつきました、今年こそは赤ちゃんを授かりたいと思います。

2006.1.25 22:19 7

ムーミン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page