HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠線予防は?

妊娠線予防は?

2006.1.25 03:46    0 10

質問者: さとこさん(28歳)

皆さん妊娠線予防のマッサージはしましたか?現在妊娠5ヶ月なんですが、3ヶ月ぐらいのときベビーオイルでマッサージしたらかぶれてしまって・・・。今は敏感肌用の乳液を塗っていてトラブルはないのですが、妊娠線ができないか心配です。やはり専用のクリームを使うほうがいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高い専用クリームを買う必要は無いです。要は保湿できれば良いのですから。いま使っている敏感肌用のクリームで大丈夫ですよ。
何を塗るかよりも、量が大切!おヘソから下全体と、腰やお尻にかけてもタップリ塗ることが大切です!
また腹帯(ガードルや腹巻もOK)も妊娠線予防に役立ちます。

2006.1.25 09:08 11

てるてー(27歳)


専用のクリームって、結構高価ですよね?
私は双子を妊娠していた事もあって、3ヶ月後半で既にマタニティーを着ていました(笑)
ですから、同時期から妊娠線予防策を講じました。
最初に使用していたのは、よく話題に上っているボディーショップのボディーバター。
でも私にはニオイがきつくて、悪阻が再発したので使用をやめました。
その後は無香料の保湿クリームをたーっぷり塗っていました。
ちなみに、妊娠線は出来ませんでしたよ☆

2006.1.25 09:32 11

ふたごちゃん(30歳)


私の場合、
お風呂の中や、
専用のクリームを使って一日2回、
マッサージをしていたのに、酷い妊娠線ができました・・・(泣)
もうすぐ九ヶ月目なんですが
お腹がメロンみたいになってます・・・(おシリにもできました)
妊娠線って、出来る人は何しても出来るし
出来ない人は何もしなくても出来ないと聞き、諦めモードです・・・

2006.1.25 09:52 15

妊娠線子(秘密)


おなかが大きくなって皮膚がつっぱってくる頃、ちょうど冬だったので乾燥してかゆかったから私は
ベビーローションをお風呂上りに必ずぬっていました。出産後にベビーローションて妊娠線予防になるらしいと聞いたけど、そのおかげか妊娠線はできませんでした。

2006.1.25 11:18 12

まや(36歳)


クリームを塗っても塗らなくても出来る時は出来てしまいますが、塗らないよりは多少予防にはなるかもしれません。
別に専用のものではなくていいと思います。
肌に合うものでいいんじゃないですか?!
私はD○Cのバージンオイルをよく塗ってました。

2006.1.25 11:56 13

ナイーヴ(33歳)


3ヶ月くらいから専用クリーム塗ってましたよ!!
私は8ヶ月くらいまではお腹もあまり大きくならなかったので大丈夫だったのですが、油断して食べてたら一気に3?くらい太ってしまい、妊娠線できてしまいました…
ある程度保湿してるなら、急激に太らないことが一番だと思いますよ☆

2006.1.25 12:59 6

ゆうくんのママ(25歳)


私は専用クリームを4ヶ月ごろから
続けていましたが、6ヶ月ごろ突然合わなくなってしまって肌が痒くて先生に診て頂いたら、妊娠性の発疹とのことでした。間もなく9ヶ月になりますが、それ以来何も塗っていません。
今の所妊娠線はできていませんよ。
専用クリームでも肌によって合う、合わないがありますし、続けていてもできるときはできるそうですよね。
一番いいのは急激に太らない事です。中期〜後期にかけては太りやすいので気をつけてください。

2006.1.25 13:27 6

ひな(25歳)


私の場合クリームは適度に塗ってましたが、9ヶ月の時安静と言われ、その間はガードルや腹帯をしてませんでした。そしたらいつの間にかおへそから下にいっぱいできてました。クリームは塗ってたんですがね。私にはクリームより腹帯の方が効果があったみたいです。

2006.1.25 17:28 5

ありす(31歳)


こんにちは
妊娠線はの予防は、急激に太らない事と、保湿ですね。
安いもので良いからたっぷり使った方が良いと思いますよ。
但し他の方も言っているように、出来るか出来ないかは個人差があります。
筋肉と脂肪のバランスがくずれると出来やすいので、元々腹筋を鍛えてる人は出にくいらしいですよ。(今から腹筋を鍛えられませんよね・・・)

2006.1.25 18:30 5

ぽん(38歳)


 ぜんぜんためにならないお答えですが、医師の書いた本を何冊か読みましたが、これは遺伝によるもので、いくらお金をかけてもストレッチマークができる人はできるそうです。
 だから私は何もしませんでした。

2006.1.27 22:46 5

桔梗(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top