HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 潜在性高プロラクチン血症...

潜在性高プロラクチン血症と低体温について

2006.1.25 11:08    0 2

質問者: がーこさん(30歳)

昨年の8月に病院で潜在性高プロラクチン血症と診断され、現在もテルロンを朝・夜1錠飲んでいます。飲み始めてすぐに胸の痛みがなくなり、10月には妊娠したのですがすぐ流産しました。ようやく生理が3回きたので子作りを再開したのですが、基礎体温が元々低く、流産後は全体的に低くなり、低温期では36度を一度も超えることなく高温期は最高で36.48という状態です。しかもテルロンを飲んでいても、胸が痛くなり、こんな状態で妊娠できるのかとっても不安に思っています。こんなに体温が低くても妊娠できた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


がーこさんへ  私も高プロラクチンと診断されて朝と寝る前に飲んでいます。低体温は良くないとよく目にしていましたし、私も低い方なので、何かないかと探していたところ「おたね人参」というお茶を試したところ体温が上がりました。1カ月飲んだところですが調子いいですよ。漢方薬は高いとか処方が合ってないと無意味だとか時間がかかるとか聞いて試してはいないのですが。生姜紅茶で上げた人も聞いたことがあります。味の好みもあると思うので、いろいろ試してみては?低体温のままで妊娠するのかどうかは解りません。高温にすることした方が近道かも・・と思っています。一緒にがんばろうね!!!では!

2006.1.31 08:33 10

あかね(37歳)


あかねさん、お返事ありがとうございます。
おたね人参というのはよく耳にします。値段が高いというので今まで断念していましたが、今回生理がきたら、これを機に買ってみようかなと思いました。
漢方にも少し興味はあります。
今、高温期7日目にしてようやく
36.53℃まで上がりました。もっと上がってくれーという感じです;;
お互い頑張りましょうね!

2006.1.31 17:57 13

がーこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top