HOME > 質問広場 > くらし > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックに通ってらっしゃる方に質問です

2006.1.25 11:18    0 4

質問者: もこちゃんさん(36歳)

現在、加藤レディースクリニックに通っています。同じく、加藤レディースクリニックに通ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、診察の時の先生を指名されてる方いらっしゃいますか。私は今まで指名したことはなかったのですが、よく診察にあたる先生の中で、すごく機械的に事務的に診察をなさる先生がいまして、質問しにくい雰囲気です。質問をしても無愛想なお答えなんです。前回の通院の時も疑問点や教えてもらいたいこと等が???のままモヤモヤのまま帰ってきてしまいました。できれば、他の先生にみてもらいたい、他の先生に質問したいと思っているのですが、指名をしてもいいものなのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分どの先生か、想像がつきます・・

先日、先生の指名をしてみたのですが
断られました。前はもう少し融通が聞いた
のですが。ヤフ−の不妊症の掲示板に患者達のスレッドがあるのは御存じですか?
詳しく聞けますよ。

2006.1.25 14:56 6

とことこ(35歳)

HPなんかには担当制ではないと書いてあるし、その日の順番なんかで担当が決まるんでしょうかねえ?
私も無愛想な先生で感じ悪い・・とか
聞きたい事も聞けない・・といつも思っていました。

でもそれは自分にも原因があるなぁと。

治療をしていてもなかなかいい結果が出ないので、何だか心では悶々とするけど、いざ先生の前に出ると、それがうまく言葉に表せず、「こんなこと聞いて変に思われるかな?」とか
逆に何か聞かなきゃ・・と焦り、あっという間の問診時間も言われるがままに終ってしまって、毎度後悔するんです。

それを主人に愚痴っていたら、どうしたいのか、何を言いたいのか、お前の話は整理が付いてなくてわからない・・と。

忙しい先生の前で同じ事を聞いてもきっと同じ事を思われる・・と思い、それからは質問を紙に書いて(それも端的に)パッと話せるようにして行きました。
もやもやしたものも紙に書く事で整理で来たし、書いてみるとしょうもないことだと分かったり。

それで行くと先生もちゃんと聞いたことには応えてくれるし、機械的だけど「もういいですか?」と質問に応えようとする姿勢も見せてくれてよかったですよ。

加藤の先生はみなそっけない感じなので、もこちゃんさんもこのようにされてみてはいかがでしょう?
私が感じていた事と同じような発言だったのでレスしてみました。
いい結果がお互い出るといいですね!!

2006.1.25 16:29 5

ももんが(35歳)

このレスを見つけた時にはドッキ!っとしました。私は先日紹介状を貰って来月あたり行く予定なのですが、
はっきりいって恐くなりました。
でも、紹介してくれた先生はかなりの名物?先生でしたが最初に行く前の心がけを聞かせてくれました。「何事も事務的なのは覚えていてね」と言ってました。本当なんですね、今キーを打つ手も震えてしまってるくらい緊張してきました。

2006.1.26 13:26 6

まーちん(28歳)

とことこさん、ももんがさん、まーちんさん、お返事どうもありがとうございました。今日、通院の日なのですが、ももんがさんがおしゃって下さったように、自分の中でよく整理して的確な質問をしてこようと思います。アドバイス、ありがとうございました。それから、まーちんさん、不安にさせてしまってごめんなさい。。。お互い、がんばりましょうね♪

2006.1.27 02:46 7

もこちゃん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page