HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 婦人科での検査

婦人科での検査

2006.1.25 18:33    0 4

質問者: ゆうさん(26歳)

最近膣周りが痛痒かったので病院へ行ってきました。
おりものなどをとって検査するのだろうと思ってたのですが、問診でカンジダでしょうと言われ、そのまま膣内洗浄されて終わりました。
こんなものなのでしょうか?
また来週来てくださいとだけ言われ、最後の受付で軟膏をもらって帰ってきました。
こういうことって特に検査っていうものはないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が以前カンジタになった時は、問診の後に内診してオリモノか何かを採取して検査にまわして後日電話で結果を聞きました。
カンジタと診断されたのでまた病院へ行き薬を処方してもらいましたよ。
問診だけで判断なんて、ビックリですね…。その後はどうですか?よくなりましたか?カンジタは再発し易いそうなのでまた痒かったら病院を変えたほうがいいかもですね。

2006.1.26 08:14 9

にょん(31歳)


私も以前ガンジダになったときに先生は見ただけでガンジダですね。といって薬入れられましたよ。オリモノも検査しなかったような気がします。私の場合すごいかゆみがあって見ただけで赤くなっていたのですぐ判断できたんじゃないかな?と思いましたよ。

2006.1.26 15:46 6

くま(27歳)


やっぱりおかしいですよね・・・。
一応もらった薬をネットで調べてみたのですがカンジダの薬でした。
まだ痒いんですよね。。。
病院変えたほうがよさそうですね。
お返事ありがとうございました。

2006.1.26 18:01 10

ゆう(26歳)


検査なしで特定できるんでしょうかね・・・
私もにょんさんと同じ検査をして、他に併発してないかもわかりました。
いいかげんな診察はやめてほしいですよね。 

2006.1.26 21:01 7

カンザス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top