HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳の子と九州おすすめスポット

1歳の子と九州おすすめスポット

2003.9.15 14:45    0 3

質問者: るるさん(33歳)

11月に1歳になったばかりの子を連れて、
九州にお墓参りを兼ねて旅行をすることになりました。
ハウステンボスに泊まって、その後どうしようか?っていう感じです。
レンタカーを借りるので多少遠くても(他県でも)いいのですが、
1歳の子も楽しめるようなお勧めスポットがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハウステンボスに行くついでに子供さんが
楽しめるのは近くではないけどバイオパークという
野放しの動物園があります。 もち危険動物は
サクの中ですから御安心。 
テンボスとバイオパークは共通パスポートみたいなのが
あると思います。シャトルバスもあった気がします。
私は佐世保人なので暇つぶしの為にテンボスの
会員に入っているのでテンボスとバイオパークには
365日何度行ってもOKです。 以前はオランダ村も
行けたんですが廃業になったので今はこの2つです。
バイオパークは小動物もいるし南国にいるオウムも
いるし可愛い小さい猿もいて触れるし園内の各コーナーに
売ってある餌もあげれます。 私はカピバラが大好きです。
ネズミを大きくした感じで毛が硬いです。
ちょっとした子犬程の大きさなで集団でいるので
存在感もあります。 いつもゴロゴロしていて葉っぱを
ムシャムシャ食べています。
見てると時間がゆっくり流れていきますよ。
動物と身近に写真も取れるし子供はとにかく喜ぶ事間違いないです。
山を切り開いてというか山全体が動物園になって
山の斜面などを上手く利用して作ってあるから
ヒールの高いサンダルなんかは厳しいからスニーカーが
お薦め。 良い思い出が出来ることを願っています。

2003.9.19 17:06 14

フローズンナイツ(秘密)

フローズンナイツさんありがとうございます。
ガイドブックを見ても子供が楽しめるかな?って
疑問の場所が多くて悩んでいました。
野放しの動物園行ってみます。
すごく楽しみです。
情報ありがとうございました。

2003.9.24 00:47 13

るる(33歳)

佐世保生まれの福岡在住の者です。九州といっても広いので、何日間の旅行でしょうか?
1日ぐらいなら、他の方もお勧めされてます、「バイオパーク」はいいですよ!入園料が少々高かったような気がしますが、敷地が広いのでゆっくり見ていくと数時間かかると思いますよ。
ラッコなんかもいて、普通に道で小動物に遭えたりするのが面白いです。
ハウステンボスから西海橋(遊覧船があったような)→バイオパークとまわっていくと、湾沿いのドライブコースでいいと思いますよ。
余裕あればそこから長崎市内へ行くか(長崎らしい観光名所あります)、11月なら雲仙や島原の温泉!すごくいいですよ!
雲仙まではかなり気合いれないと、子供さんもくたくたになる距離ありますが、島原の具雑煮や雲仙のろくべい(いもで作った麺のうどん?みたいなの)は食べる価値ありますよー。
ろくべい茶屋という店がむかしの民家をそのまま使っていて、雰囲気もあり、ろくべいも激うまです。それ食べるために、福岡から行っちゃいます。
長崎にくる機会が少ないようでしたら、ちゃんぽんよりおすすめです。
佐賀や福岡まで行く手もありますが、意外と観光名所はないので、長崎を満喫しては?

2003.9.24 16:44 14

ちこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top