HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊検査費用は…

不妊検査費用は…

2006.1.26 10:46    0 4

質問者: ららさん(29歳)

こんちには。子作り1年、都内の専門病院で不妊検査をする事にしました。仕方ないとはいえ、出費が心配です。。
病院で下記の検査予定表を頂きましたが、経験をされた方、費用は【合計】どの位でしたでしょうか?およそで結構なので教えて頂けると大変助かります。

●月経中 LH/FSH/PRL/E2測定
●排卵前 子宮卵管造影
●排卵時 超音波・頚管粘液検査・フーナーテスト
●黄体期 超音波・黄体ホルモン測定(採血)
●その他 精液検査

☆ちなみに初診は黄体期で、¥6,000でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院によって違うのでなんとも言えませんが・・・
私は初診で行って2万円くらいかかったので、ららさんの行ってる病院とはすでにかなり違いますよね。
検査も何ヶ月かかりますよね。
確か卵管造影が1万5千円ぐらいでした。全部だと5万円くらいかな?
あやふやですいません

2006.1.26 19:23 8

わあこ(28歳)


総合病院での検査でしたが…
LHは9000円・精液検査は3000円くらいだったと思います。
卵管造影は検査後の抗生物質代込みで5000円くらいです。
不妊専門医でフーナーテストは3000円くらいでそんなに気にするほどの金額ではなかったと思います。通常の診察(エコーで卵胞チェック)と筋肉注射でいつも3000円くらいでそれくらいだと当たり前ってカンジになっちゃっているので〜。

2006.1.26 20:21 8

にょん(31歳)


 はじめまして。

●月経中 LH/FSH/PRL/E2測定
 初診時に行い、15000円程度でした。
●排卵前 子宮卵管造影
 抗生剤を含め、3000円弱。他のクリニックで再検査し、そのときは20000円でした。
●排卵時 超音波・頚管粘液検査・フーナーテスト
 超音波は1800円。そのほか相談料として220円など含め、2000円前後。フーナーテストは受けていません。
●黄体期 超音波・黄体ホルモン測定(採血)
 超音波1800円に採血で、3000円弱です。
●その他 精液検査
 800円弱。
 
 総合病院の不妊外来に通っています。費用は一般的に抑えています。たくさんかかったら、1月に医療費控除を申請すると少し還ってきます。
 はじめの頃は結構かかりますが、あとはひと月1万円強というペースになります。
 応援しています。

2006.1.28 05:45 8

マモ(28歳)


皆様、ご親切に情報をありがとうございました。病院によって違うようですね。大変参考になりました。がんばります☆

2006.1.28 18:43 8

らら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top