HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山王病院での腹腔鏡(ラバロ)

山王病院での腹腔鏡(ラバロ)

2003.9.15 15:30    0 0

質問者: りんさん(27歳)

はじめまして。
4度のAIHに失敗し、来週期かその次にラバロをすすめられました。
8月のレスで山王病院でのラバロについて、投稿していた方がいらっしゃったようなので参考にさせていただきましたが、さらに質問させていただいてよいでしょうか。

?一泊二日の入院、と聞きました。フルタイムで仕事をしているため、
土日で希望しているのですが、退院翌日から通常通り生活できるものなのでしょうか。ほかの病院だと1週間近く入院をしなければ成らないところもあるし、すぐには回復しない方もいるようなので、心配です。

?費用はおよそ25万といわれたのですが、みなさんの情報によると健康保険で、一定以上の金額が戻ってくるとのことでしたよね。それは年度末の医療費控除申請の時期に申請すればよいのでしょうか。

?ラバロ時に、卵子を取り出して主人の精子と受精できるかどうかを確認する、ということも言われたのですが、もし受精した場合、受精卵を戻してもらえるものなのでしょうか。それってつまり体外受精、ってことですよね??経験された方、いらっしゃいますか?

検査、とはいえ全身麻酔の手術で不安は募る一方です。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page