HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ??不妊症に漢方薬は効き...

??不妊症に漢方薬は効きますか??

2006.1.26 18:47    0 2

質問者: ローズさん(26歳)

こんにちは。私は不妊治療暦もうすぐ1年(タイミング療法)になります。
ネットで不妊症に漢方薬がよいと書いてありましたが、どうでしょうか?
効き目がありそうなら試してみたいのです。あと費用はどのくらいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は35歳で結婚でしたので、すぐ不妊専門病院に通いました。
まず指摘されたのが、生理が不順だということと、基礎体温がバラバラだということ。
検査をしながら、タイミングでしばらくやってみようという事になりました。

そこで、漢方を思いたちネットでさがしました。
もともと、小さい時からよく漢方をのんでいたので、あまり抵抗なく不妊専門漢方薬局にもいきました。

私にとってはすごくききめは良かったと思います。
まず、生理の周期が一定になり、生理痛がなくなり、基礎体温が2層にきれいになりました。
効き目がでるまで、3ヶ月位だと思います。

その後、卵管の検査を予約後に妊娠がわかりました。現在妊娠中です。
クロミッドなど何も飲みませんでした。

人によって漢方も合う合わないがあると思います。ただ、合えば体調がよくなり、可能性は高くなるのだと思います。

漢方は病院で処方された物ならば、(ツムラとか)保険が利くので一か月分で2〜3千円でしょうか。
症状によりますが・・。

私は中国漢方でしたので、一ヶ月、1万5〜6千円でした。
高いですよ〜。もっとかかる人もいます!
興味があるのでしたら、一度、相談されたらいいと思います。

2006.1.27 16:27 18

ちょこちょこ(36歳)

私は1年3ヵ月漢方を飲み続けて自然妊娠しました。もうすぐ妊娠15週です。今でも飲み続けています。
私の場合、漢方は効いたと思います。婦人科で処方されるものではなく中国漢方で、月平均すると2万円ぐらいかかりました。
うちの場合、夫が虚弱体質気味で、夫婦で飲んでいたのでその分多少高くついてしまいました。
漢方といっても色々ですし、処方してくれる先生の見立てで効果も変わってくると思います。それにどんなにすばらしい漢方の先生でも「必ず妊娠させる」わけにはいかないケースもあります。私がお世話になっていた漢方の先生は漢方と食事の指導をしてくれましたが、婦人科での検査や治療も重視していましたよ。

2006.1.30 11:03 9

なな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page