HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬陽性中に排卵済み!?

排卵検査薬陽性中に排卵済み!?

2006.1.26 19:43    0 2

質問者: がーさん(30歳)

不妊治療中で、卵胞チェックに行った時に、排卵検査薬は陰性で卵は16mmと言われました。次の日が土曜日で病院が休みだった為、自宅にて排卵検査薬を2日分頂き、土曜・日曜と朝試しましたが、陰性でした。月曜日は病院に行くことができず(一応Hはしました)、次の火曜日に行ったのですが、超音波では卵がなくなっているから排卵したんだろうと先生から言われました。でも、その時に病院でおこなった排卵検査薬では陽性になっていました。排卵検査薬で陽性が出てから24〜48時間で排卵すると説明書には書いてあったので病院から帰りふと疑問に思い投稿しました。排卵した後も陽性って続くのですか?知っているかたいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵検査薬で陽性の”ピーク”が出てから24〜48時間で排卵、ってことです。
ピークは一番濃くなった時のこと。

なので、だんだん濃くなってだんだん薄くなる、当然、排卵後も出ます。
排卵時点で 出なくなるものじゃないですよ。

お酒を飲むと、血中アルコール濃度がだんだん高くなってだんだん減りますよね、あれと一緒。検査薬はホルモン濃度を測ってるだけですから。

長い人で1週間くらい出るという人の話がネットで出ました。

2006.1.28 13:12 16

Mana(35歳)


manaさん、お答え頂いてありがとうございます。排卵後も排卵検査薬は陽性になってるんですね。あまりにもあっけなく排卵していたので、なんだかがっかりで・・・。

2006.1.29 10:59 30

がー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top