HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後高温期が短くなりました。

流産後高温期が短くなりました。

2006.1.26 22:31    0 2

質問者: 007さん(28歳)

 こんばんは。12月はじめに7週で繋留流産のために、そうは手術をしました。
一回目の生理は27日後にきて、二回目も27日後にきました。
 でも、基礎体温を測っていると以前なら14日めに排卵痛もあって、体温も高温になっていったんですが、流産後は(まだ二回しか生理は着ていません)低温気が18日ぐらい合って高温期が9日しかありません。ホルモンのバランスが崩れてまだ元の状態には戻っていないっていう事でしょうか?早くまた子供を授かりたいのですが、先生には1回生理をみれば避妊しなくても良いって言うことだったのですが、高温期短いと妊娠するのも難しいですよね?

 月日がたてばまた、元に戻るのでしょうか?それとも、病院に相談すればよいのでしょうか?もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、いつ頃にもとに戻ったか教えていただけませんか?
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も!と思ったのでお返事しました。
私は二度流産を経験したのですが、流産をするたびに高温期が短くなっていっています。二度目の流産後病院に相談したところ黄体機能不全との診断が。流産経験者には多いそうです。高温期が短いと流産しやすいそうなので、妊娠解禁になったら治療を受け、今度こそ赤ちゃんを産みたいと思っていますよ。
一度病院に相談してみては。。。

2006.1.27 13:56 9

なおこ(27歳)


 なおこさんお返事有難うございました。お互いに辛い体験をしましたね。流産経験者が黄体ホルモンの不全になりやすいなんて…。もう一ヶ月様子を見て、病院に行ってみようと思います。
 次は元気な赤ちゃん産みましょうね!本当に有難うございました。

2006.1.28 20:59 8

007(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top