HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陰部のかゆみで悩んでいます。

陰部のかゆみで悩んでいます。

2006.1.27 09:13    16 5

質問者: 匿名さん(39歳)

排卵前や生理数日前から陰部のかゆみで悩んでいます。毎年婦人科検診に行っていて、その時に相談して検査もしてもらっているのですが、菌(?)が見つからないため結局ステロイド入りクリームが処方され、対処療法になってしまいます。

毎回ステロイドを塗るのも抵抗があるのでフェミニーナ軟膏を使ってみたりもするのですが全く痒みが収まらず結局ステロイドのお世話に。

このような陰部の痒みに悩んでいる方はいらっしゃいますか?ステロイド以外で何かお勧めの塗り薬などがありましたらどうぞ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かゆみのお悩みとの事ですが、かゆみの時期が一般的におりものが多い時期と重なるような気がしますが、実際かゆみのある時期のおりものは量・匂いなどどういう状況でしょうか?おりものシートを毎日使用している場合かぶれて皮膚炎をおこしているのかもしれません。かゆみのある時期はかえって清潔にしようと陰部を石鹸等で洗いがちですがかえって刺激になりますのでお湯で流す程度にしていただき、通気性のよい下着をつけできればおりものシートなどは使用しないほうがいいかもです。

2006.1.27 19:51 27

みぃ(28歳)

私は39歳で妊娠するまで、
カンジタ膣炎とは無縁でした。
ところが妊娠をきっかけに
抵抗力が落ち、カンジタ膣炎
になりました。
菌とはかびのことですが、
出産後もかゆみがひどく
婦人科から皮膚科を紹介され
そこで、副腎皮質ホルモン剤を
処方されました。
陰部が炎症をおこしています、
といわれました。
今も、毎月お世話になっています。
婦人科ではなく、皮膚科を受診
されることをおすすめいたします。
女医さんをお探しになれば
抵抗も少なくてすみます。

2006.1.28 09:38 23

チャラ妻(41歳)

わたしも最近、生理前になると陰部が痒くなって掻きむしってしまいます。
結構、それくらい痒いんですよね。
婦人科で診てもらってもカンジダではなかったです。
わたしの場合はオリモノが出てなかったときでも痒みがあったんですけど、
ホルモン不足のため(膣の老化)とも言われました。
同じくステロイドの軟膏をもらったのですが、ステロイドを塗るのは場所が場所なだけに塗りたくなくてフェミニーナ軟膏をだましだまし塗ってたのですが治らなかったので鍼を打ってもらったら治まりましたよ。

2006.1.28 22:14 127

どんこ(34歳)

私も同じです。。。
痒くなるのって本当に苦痛ですよね、わかります。

私もその度に病院に行くのですが細菌性膣炎といわれ膣薬と軟膏をもらいます。一時的によくなりますが、次の生理前にまた痒くなってって繰り返し。

私は『エキザルベ軟膏』というものを使っています。一時的ですが効いていますよ。医師にステロイド以外で何かないか聞いてみては?

ハーブでの坐浴がいいって本に書いてあったので気休めでも今月は試してみようかなと思っています。

本当、嫌ですよねー(TДT)

2006.1.31 02:41 22

チロル(25歳)

こんばんは。
私も排卵〜生理中期まで、本当に我慢できない痒みに悩まされています。
痒みを我慢していると泣きたくなるほどです。
でも掻いてしまうと今度はしみて大変なんですよね…。

でもきっとこれは生理前で肌が敏感になって、何かの刺激に負けてるんだ!と思い、
ちょうど痒くなった時に何で痒いのか、確認してみました。

どうやら私の場合は、外陰唇の陰毛が肌を刺激しているようなのです。
そこで、…あまりお勧めは出来ないですが、慎重にその周囲だけ安全剃刀で脱毛をしました。
すると、やはり痒くないのです。

自分の経験論ですが、どうでしょうか。ご確認ください。

2006.6.27 01:46 79

みちゃる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page