HOME > 質問広場 > くらし > 卓上の食洗機をお使いの方!

卓上の食洗機をお使いの方!

2006.1.27 11:01    0 3

質問者: つんたさん(29歳)

こんにちは。 卓上の食洗機について教えてください。
設置場所は限りがあると思いますが、水周りのどの辺に配置するのが使いやすいのでしょうか。
使ったことがないので、イメージがピンときません。

例えば、うちの場合、キッチンのユニット(ガス台とシンク)がI型で2m40cmの幅になります。置くとしたら、ガスとシンクの間のスペース(当初は水切りカゴを奥に置いて、手前にまな板がおけるような感じでした。)になりそうですが、実際調理するスペースがなくなりそうで狭いのかな〜・・・と。

もう少し幅がないとキツキツで無理があるでしょうかね〜。

あと、食洗機のメーカーとか種類を参考にしたいので、おすすめを教えて頂けると助かります。よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つんたさんこんにちは

うちも、つんたさんと同じような
キッチンユニットだと思います。

うちの場合は、ガスレンジに遠い側の
シンクの端においています。
うちはガスレンジがシンクの左にあるので、シンクの右端に食洗器をのせています。
下に専用の板(?)のようなものをおいてその上に食洗器をおいています。

当初、シンクとガスレンジの間に 
置こうと考えていましたが、
実際置いてみると、調理スペースが
ほとんどなくなるんですよね。

なので、苦肉の策でそのようになりました。シンクが若干狭くなりますが。

メーカーはシャープです。
でも、ナショナルのもいいなあと
思います。

食洗器は意外と食器が入らないので
たとえご家族が少なくても、大家族用のをご購入されたほうがいいと思います。

2006.1.28 02:44 18

リスリス(34歳)

参考になるかわかりませんが、我が家ではシンクの横のスペースに薄型の食洗機を置いています。(I型2.4mのキッチン、シンク横に30センチほどのスペースがあります)
30センチの薄さのものを、正面に向けず横にしてシンク横のスチールラックにおいて使っています。
どうしてもガスとシンクの間ではスペースが狭くなってしまうので、反対側のシンク横に置きました。
使っているのはTOTOのウオッシュアップエコです。ほかのメーカーにも薄型が少しだけありましたよ。

2006.1.28 14:42 22

はな(31歳)

早々にコメントありがとうございました。とても参考になりました。
やはり今考えているキッチンの寸法では、置くところに限りがあるので、キッチンの向きを変えることにしようかと、又考えています。
どうもありがとうございました。

2006.1.30 10:54 15

つんた(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page