HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状はいつ頃から?

妊娠初期症状はいつ頃から?

2006.1.27 13:24    0 3

質問者: ユキさん(秘密)

まだ生理予定日前なのですが、食前&食後に気持ち悪さがあります。妊娠を希望しているので、可能性はなくないのですが、あまりに時期が早いので、気になっています。昨日まではものすごい食欲で、今日は食後の気持ち悪さはつらいです。体質がかなり敏感ではあるのですが、こんなに早くから出ることあるのでしょう?まわりには相談できないので不安になっています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、生理前の妊娠初期症状はほとんどありませんでした。
私も赤ちゃんが欲しくて過剰に気になったりする時期がありましたが、結局生理前は何も思い当たる症状無かったと思います。

生理予定日頃から普段どおり腰が痛くなって下腹がシクシクとかジーン充血するような症状があったので、てっきり生理がくるのだと思っていたくらいでした。

あえて言えば下腹部痛がキューッと定期的にすることと、お風呂にのぼせやすくなった事ですね。

でも現在妊娠8週めで、つわりがほとんど無い人間なので私の体験は参考にならないかもしれません。
症状は人それぞれなのでね。

ユキさんも妊娠しているといいですね。

2006.1.27 22:40 9

みゅー(29歳)


私は妊娠した時、生理予定日の少し前から胸が張ったり、ちょっとお腹が痛かったりしましたよ。気持ち悪いとかは特になかった(私はつわりが軽かった)ですが、つわりの症状も始まる時期も人それぞれだと思うのでなんともいえませんが、とりあえず検査薬を試すことをオススメします。

2006.1.28 10:51 9

ゆうくんのママ(25歳)


今週に生理予定日がくるので、検査してみようと思います。なんか集中力がかけていて、自分を責めてて〜。早くわかって落ち着きたい・・です。ありがとうございました。

2006.1.29 11:07 15

ユキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top