HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産?子宮外妊娠?

流産?子宮外妊娠?

2006.1.27 18:56    0 2

質問者: SAYURIさん(36歳)

生理予定日に出血があったのですが、通常の生理と違い出血量が少なかったため、1週間後に検査薬を調べたところ陽性でした。
すぐに婦人科に行ったところ早期流産でした。
医師からは「まだ内容物が残っているが、子宮外妊娠の可能性もある」と言われ、現在は経過観察中です。
子宮外妊娠とは子宮に何も見えない状態だと思うのですが、内容物が残っているのに子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか?
今は出血もほぼおさまりました。基礎体温は一度下がったものの、また上がっています。腹痛はほとんどおさまっています。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう何年も前のことなのでハッキリ覚えてないんですが・・・。

私が流産した時、子宮内にからっぽの胎嚢が見えてました。
子宮外妊娠でも、同じように胎嚢らしき物が見えるそうです。
あと、内容物が残ってるの意味ですが、内膜のことかな?と思いました。

受診された時に、疑問があれば「どう意味ですか?」と納得いくまで質問された方がいいですよ。
心配を抱え、悶々と考えてしまうのは流産後の体にも精神的にもきついですよね。

2006.1.29 09:13 24

青空(30歳)

この間、私の勤めている産婦人科病棟に入院してきた方の話ですが、3週間くらい前に初期の流産で子宮内ソウハ術を受け、一旦退院したものの、腹痛と出血が治まらず再入院して精査したら卵管妊娠していたということが分かったというケースがありました。子宮外妊娠って意外とわかりにくいものなのかも。SAYURIさんはそうではないことを祈っています。

2006.1.30 20:37 8

りさりさ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page