HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はちみつとジャムの使い道は?

はちみつとジャムの使い道は?

2002.9.5 09:40    0 8

質問者: ぱぴよんさん(秘密)

こんにちは♪

今年のゴールデンウィークに福島に行って来たのですが
そこで実母が私に「はちみつとジャム(ブルーベリー)」を買ってくれました。
我が家では、はちみつもジャムもパンにぬったり紅茶に入れる方法しか、
使い道がありません…。
でもそれだと、ご飯食中心の我が家では使い切れず残ってしまいます。
皆様のお宅では、他にどのように使っているのでしょうか?

何か良いアドバイスがあれば、是非教えて下さい!
宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家ではハチミツがたくさんあるときは砂糖代わりに
煮物に使ったりします。カレーにも入れますよ。
なかなかいいコクがでます。
入れすぎは禁物ですが…

ジャムはヨーグルトに混ぜたりして食べます。
少し水でのばして火にかけレモン汁を加えたりしても
簡単ブルーベリーソースとしてバニラアイスなどにかけたら、
ちょっとしたおもてなしにもいいですよ。
あら、なんだかありきたりでしたね。ゴメンゴメン。

2002.9.5 10:43 18

ポット(28歳)

こんにちは。
我が家では、はちみつを時々、煮物に砂糖代わりに入れます。
味は砂糖を入れたときと大差ないです。
ジャムは、たくさんあるとき、プレーンヨーグルトを買ってきて
それにかけて食べています。
紅茶に入れるのおいしそうですね。

2002.9.5 10:50 17

綾(30歳)

こんにちは。
私ははちみつはヨーグルトやパンに使いますが、料理にも使ってます。
鶏もも肉をぶつ切りにし、にんにく、はちみつ、塩、胡椒、醤油でよく
もんで何時間かおいておいてから、たまねぎ(大きめに切った方が美味しい)
とともに焼くだけ。ジューシーで美味しいですよ。

我が家はブルーベリージャムはパウンドケーキなどに入れたりしてます。
でもブルーベリーだと料理にはどうかな?
アイデアがわいてきません。ごめんなさい。
ヨーグルトに混ぜたりして食べても美味しいですよ。

お口に合えばいいのですが。

2002.9.5 11:14 8

小鹿(33歳)

こんにちは。私もパンよりご飯派なのでジャムとか残ります!私の場合はプレ−ンのヨ−グルトに混ぜたり、コ−ンフレ−クにかけたりしてます。あとはクレ−プ焼いたりしたときに中に入れたりしてま〜す!今度試してみてくださいね!

2002.9.5 11:34 7

チョコ(24歳)

以前テレビでとんかつを作る時に、甘くない程度にはちみつをぬっておいてから衣をつけると、お肉がやわらかくなるとゆうのをやってました。
いつもよりはやわらかく仕上がりますよ〜♪
あと生姜焼きの時にも使ってます。
イイ感じですよ。
母方の祖母は、風邪をひくと、大根の薄切りにはちみつをかけて、出てきた汁をスプーンですくって飲んでます。
のどが滑らかになるみたいですよ。(私は美味しくない事が優先してしまいのめませんが・・・水や炭酸で割ってもいいそうです)
良かったらお試しくださいネ

2002.9.5 13:44 7

あも(27歳)

我が家でも、蜂蜜は煮物に使ったりしています。
あとおすすめなのが、お抹茶。
ホットミルクで「お抹茶ホットミルク」を作り、
それに蜂蜜をすこーし入れると、とってもおしいしいんです!

それからジャムは、冷凍パイシートを用意して
缶詰の黄桃と少しのジャムを包んで焼くと
手軽でおいしいおやつになります。

この二つはとってもおすすめなので
ぜひぜひお試しあれ!!!

2002.9.5 18:39 12

はっち。(26歳)

こんにちは。
蜂蜜は、お肉やお魚に付けて、焼くと柔らかくなり、
臭みも消えます。
又、グレープフルーツジュースをやレモンジュースを作る時にも
必ず入れます。
テレビでは、栗と蜂蜜を食べると、シミ予防になると・・・
言っていましたよ。

ジャムは酢豚などに砂糖の変わりに入れると、こくが出て良いです。
試してみてください。

2002.9.6 09:27 9

あき(秘密)

みなさん!
沢山のアドバイスありがとうございます!!

こんなに、色々な使用法があったのですね。
どれもこれも、美味しさアップするものばかり!
私はまだまだ未熟者デス…(恥)。

これから皆様の暖かいアドバイスを参考に、はちみつ&ジャムを消化していこうと思います。
ホントにありがとうございました♪

2002.9.6 10:40 5

ぱぴよん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top