HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこ〜と甘える赤ちゃん...

抱っこ〜と甘える赤ちゃんにお薦めのおもちゃは?

2006.1.28 08:47    0 1

質問者: まみいさん(29歳)

とにかくウチの子は
抱っこ〜、遊んで〜と甘えます。
もちろん、できる限り遊んでいますが、
トイレに行くのも大変で5分離れただけで、
乳児虐待(?)で通報されそうなぐらい
大泣きしています。

3ヶ月半で首も据わってきたのですが、
何かお薦めのおもちゃがあったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その子がどんなものが好きなのかわからないのでなんともいえませんが、一緒にいるときに寝返りの練習をして、タオルを巻いて胸におくようにし、うつぶせにして、おもちゃ(今持っている中ですきなもの。)を持たせる。他にも楽しいものがあるのを教えてあげるのが一番ではないでしょうか。タオルを胸におくだけで苦しくなく結構長く遊んでくれます。この時期はママと泣くって事はいい親子関係ができている証拠だと思います。この時期はあっという間に過ぎていくので、この際一緒にどこまでも行っちゃう!私も一人目は一日中抱っこしてトイレも一緒でした♪二人目になると忙しい時は10分ぐらい泣こうが死に関わるものでなければ、泣かせます。一人目は絶対に信じられない事ですが、赤ちゃんは泣くことも大切です。待たせる事も覚えないといけないし、泣くことで肺も強くなる。と小児科の義理父が呪文の様に言っていました。二人目になって私はできるようになりましたが・・・参考までに。

2006.1.29 10:28 13

さき(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page