HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホシザキの食器洗い乾燥機

ホシザキの食器洗い乾燥機

2003.9.15 22:59    0 5

質問者: りこさん(33歳)

はじめまして。食器洗い機の購入を検討しています。
運転時間が短いということなどから、ホシザキの家庭用のにしようかと
思っているところなのですが、実際の使い心地はどうなのでしょうか。
日立やナショナルなどの電気を使い水から暖めて洗うタイプのものは
時間がかかる分、きれいになるのでしょうか。
短いと、あまりきれいに洗えないのではという心配があります。
お使いの方、使ってみての感想とかありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。
お勧めの品番等ありましたら、お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はTOTOのがお勧めです。ノズルが上下に付いていて、隅々まで綺麗になります。いろんなのを見に行きましたが、TOTOが一番でした。愛用して2年になります。

2003.9.18 20:55 6

なな(37歳)

ホシザキって、大型業務用のメーカーだからなのか、家庭用のは
配慮が足りない感じがするのです。
使い勝手が良くないので、それなら手洗い、という感じになり、
あまり使わなくなってしまいました。機能を考えると大きすぎる
し。
他の家電メーカーのものは、家庭用に日本の食器に合わせて、コ
ンパクトに普通のキッチンに合わせて設計されていますし、よい
と思います。

2003.9.18 23:21 5

匿名(秘密)

私も1年前からホシザキの食洗機使ってます!
運転時間、ホントに短くていいですよね。うちはマンションにオプションでつけたんですが、汚れはキチンと落ちますよ。洗浄コースが「標準」「強力」の2種類あるので、次の日になってしまった時は強力コースで。運転時間が早くてもちゃんとキレイになるのでとってもオススメです♪

2003.9.19 14:11 4

さち(秘密)

我が家で使っています。
デメリットは・・・思ったよりも食器が入りません。
メリットは・・・高温のお湯(給湯器直結)で洗えるから乾く時間が早い
我が家は共働きだったため、重宝はしています。
他メーカーで、給湯器直結のタイプの方が良いかもしれません。
電気のタイプは時間も電気代もかかります。

2003.9.22 16:13 5

ちび(秘密)

我が家も、TOTOの食器洗い機、使ってます!
ホシザキは、業務用がメインですよね!?
まあ、TOTOも元は、トイレの会社ですしね。
使ってみての感想は、洗う時間が他社に比べて、短いみたいです。
(洗うだけで、大体15分弱)乾燥は、洗いが終わったら、ふたを
開けて自然乾燥してます。夏場は、この開けた瞬間の湯気が部屋中に
こもって、かなり、つらかったです。
これからの季節は、部屋も暖まるし、一石二鳥!!
我が家は、給湯器から、お湯を引いているので、早いのかも・・・。
確か、水を温めてからとなると、時間もお金も掛かると思いますよ。
家の場合は、食器洗い機で乾燥はしないからか、電気代も水道代も
ばか高くなることは、ありませんでした。
色々なメーカーの物を比較してみるといいと思いますよ。


2003.9.23 13:28 5

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top