HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 質問です。

質問です。

2006.1.29 22:15    0 8

質問者: まみさん(27歳)

妊娠16週目に入ったのですが、赤茶色のおりものがまだ出ます。それもここ一、二週間で量が増えました。寝ているとタラ〜ッとお尻の方にまでたれてくる時もあります。初めての妊娠なのでわからないことが多く心配です。こんな症状のあった方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心配なら病院へ行きましょう。

2006.1.30 00:33 8

春霞(30歳)


2週間も病院に行かずにそのままにしてるんでしょうか?
私なら初めての妊娠で分からないことだらけだからこそ、心配になって受診しますよ。


茶色のおりものなら、古い出血か産道のどこかが傷ついてる可能性もあるし、子宮口から徐々に出血してる場合もあるし、すぐに受診して下さい。
4週に1度の健診を待つ必要ないです。

2006.1.30 04:33 18

青空(30歳)


検診で先生には伝えてありますか?
基本的に出血はないのでほうっておかない方がいいと思います。

2006.1.30 09:01 9

ひな(25歳)


おりものの変化は、すぐに病院へ相談されるほうがいいですよ。まして、茶色いとなると、出血してることだと・・・。
はやく病院へ行ってくださいね。

2006.1.30 10:14 9

みき(34歳)


「まだ出ます」ってことは妊娠してからずっとですか?タラ〜っとたれてくるくらいなら結構量も多いかと思います。病院では何と言われているんですか。
私は初期に茶色のおりものが出てましたが、びらんからの出血とのことでした。3ヶ月に入る頃には治まって出産まで出血はありませんでした。
答えになってなくてすみません。

2006.1.30 11:39 10

ありす(31歳)


茶色いオリモノは出血の可能性があります。
病院で止血剤を出してくれますよ。
妊娠初期は出血しやすいようです。
(私もそうでした)
お大事に。

2006.1.30 13:51 6

佳代(秘密)


すぐ病院に行ってください(T_T)
私は10週目に出血し、病院に行ったところ即入院。双子のうちの一人の胎盤から出血し、剥がれるかもしれないと言われました。絶対安静で無事、出産することができました。

2006.1.30 17:00 15

Twinまま(39歳)


早速、今日の午前中病院へ行ってきました。おりものの検査の結果、血は混じってないそうなので問題ないとのことでした。赤ちゃんも元気でした。
みなさんのアドバイスがなっかたら病院に行かずじまいだった・・・(おとといまではこんなもんなのかな〜っと思っていたので・・・)本当に感謝しています。ありがとうございました。

2006.1.31 14:58 15

まみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top