HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妹と旦那と旦那の実家

妹と旦那と旦那の実家

2003.9.16 01:52    0 1

質問者: とろりんさん(秘密)

こんにちは。
私は、只今怒りを何処にぶつけていいのやら、皆さんならどうするか、どうかアドバイスを下さい。
実は、この度私たちは家を購入することになりましたが、高額でいっぱいいっぱいの生活を送ることになりましたが、只今私、専業主婦をしております。
というのも、ペット禁止の物件で、ペットを飼っています。勿論、いけないこととわかっていますが、家が建つまでの3ヶ月間だけ迷惑を掛けないように、ということで、家にず〜っとこもっています。
「実家に預けて、私は仕事をする。」と言う私に、主人はそんな可哀想な事は出来ないと仕事はだめと言われました。
ある日、主人が帰ってきて、「おかんが、兄貴と電話した時「家を買うのに、専業主婦なんて、眠たい嫁だねえ」って言ってたらしい」とご丁寧に報告してくれました。カッチ〜ン!!
そりゃ、今までお母さんがもしも気に入らない事があったら教えてね。とは言いました。が、止めておくべきことも有ると思います。
それもさめやらぬうちに、今度は私の実妹の事で、又カッチ〜ン!!
と言うのも、私と妹は犬猿の仲でして、主人もうっとうしくはおもっているのですが、妹はトリマーで、今買っている犬のトリミングをしてもらっています。犬の事は詳しく、妹自身ショウ用のペットを飼っています。で、トリミングから帰り、アドバイス(爪の伸び方がはやい、散歩不足。等)を主人に話すと、怒り出し、妹の悪口を言うのです。聞き流すと、意見を求るので、ヒガミに聞こえたので、それはいいましたが。
でも、いくら仲が悪いとは言え、身内の事となるとこちらもいい気がしません
ので、(自分も身内のことを言われたら・・)とか。そう言うと、「俺には他人」と言われ、自分は悪くないと言われました。それっておかしくないですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故だろう?自分が兄弟喧嘩して旦那に愚痴を聞いてもらって旦那が同じ様にその兄弟の悪口言っちゃうと腹が立っちゃうんだよね。兄弟に限らず身内だったり・・・。
うちも、弟とは縁をきりたいと考えていた時期があるくらいの仲ですが、事情があって同じ職場で働いていますので嫌な思いをたくさんします。その度に旦那に泣きついてますが、私以上に悪く言うので私が黙ってたら俺にこんな事言われてどう?嫌な気持ちになるんだったらまだかわいいと思うところもあるんだよと言われました。

なるほどね・・・って感じです。

2003.9.19 15:19 11

ききらら☆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page