HOME > 質問広場 > くらし > 嫌いなんです

嫌いなんです

2006.1.29 23:57    0 6

質問者: まるさん(29歳)

義理の妹。(旦那の弟のお嫁さんです)最初は仲良くしようと思っていましたが、だめです。彼女は私より5歳年下です。最初にあれ?と感じたのは、義理の両親と、私たち夫婦、そして義理の弟夫婦でご飯を食べた時でした。そのとき私は28歳、彼女はそれを知ってて、「うちの職場に、28歳のおばさんがいるんだけど・・・」と言いました。私ははぁ!?あんたもいつかなるんだよ28に!!と思いながら聞き流しました。その後も髪の薄い私の子どもを見ては「うわーいつ見てもハゲてる!」と言ったり、「歩くのが遅い」「体重重すぎて抱っこしたくない」など言いたい放題です。また、彼女にも子どもがいますが、うちの子が義母の出したお菓子を食べているのを見て、「うちの子はそんな年よりくさいお菓子は食べないよー。」など、発言にビックリします。とにかく、会うたびに、あんたには言われたくないんだよって思うようなことばかり言ってきます。正直、子どもの事なんか余計なお世話です。最近は彼女のことを思い出すとイライラします。会いたくないのに、旦那の実家に帰ると(弟夫婦は実家の近くに住んでいる)必ず義理の母が呼んでみんなでご飯を食べます。本当にもううんざり。皆さんは義理の御姉妹とうまくいっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義理の妹さん、たしかにちょっと無神経な方ですね。でも、キライな人にイライラしたりしてる時間ってすごく無駄ですよね。自分もイヤな顔になってると思うし!なんとかご主人に相談して顔を合わせない様にできないのでしょうか?そんな暴言を隣で聞いていて
ご主人もお義母さんも何も言ってくれないのですか?

2006.1.30 09:00 6

ひな(25歳)

口の訊き方を知らない妹さんですね。頭の中はオコチャマなのでしょう。マルさんのほうが大人ですので、聞き流しましょう。ダンナにだけ、ご不満を言っておけばいいんじゃないでしょうか。ほんのり弟さんに、一言、言ってもらってもいいと思いますよ。もう少し言葉使いに気をつけろ、くらいね。あまり一言、一言、ピリピリされず、また言ってるくらいに思って、お過ごしされるほうがいいんじゃないですか。

2006.1.30 10:22 6

エム(秘密)

大変そう〜、でも私もどうしても義妹とその母(私の義母)が嫌いで、旦那も知ってます。最近ようやく産まれてくる赤ちゃんの名前を決めて一応報告したのですが、私と一回しか会ったことない義妹がもう「ようこ(赤ちゃん)に会いたい。」「ようこの写真がほしい」と産まれていない赤ちゃんを呼び捨てにして手紙を送ってきて、正直「他人のアンタに呼び捨てされたくない!」と思ってしまいます。これまでも義母が結婚に反対だっただの別に義妹から聞く必要のないことをわざわざ耳に入れてきて、嫌いだったのです。そして義母。「もうすぐ出産ね。出産の痛みって、正直なところ想像だにできない恐ろしい痛みよ」などとこれまた手紙で送ってきました。もう放っておいてほしい。出産前でただでさえ神経高ぶっているのに、この2人の言葉、手紙、全てにイライラしています。うちは、これが続くようなら旦那からハッキリ言うらしいです。ホント、やですよねー!

2006.1.30 10:28 6

分かるな〜(30歳)

それはキライなのも当然です。
私は義姉がいますが、お互い心地よい距離感を保って接しているせいか、うまくいっています。もともと服装や好みも似ていて、女性としてのタイプが似ているので初めて会った時から親近感がありました。少なくとも私は彼女が好きですよ。でもこればっかりは自分で選べる相手でもないし・・・私はラッキーだったとしかいえませんね。ごめんなさい。まるさんはその点はアンラッキーだったのかも・・・。
妹さんはまるさんと仲良くしたくないのでしょうか?それとも全く悪気無くその性格?
どちらにしてもいい大人、お子さんがいるならヒトの親がそんなんじゃ・・・。
いちいち真に受けず、心の中で「気の毒な人だから仕方ない・・」と思って接してみては?

2006.1.30 13:09 5

ふわっこ(34歳)

題名がストレートでまるさん、かわいい!と思ってしまいました(横でした)

彼女は5歳の歳の差を大きいと感じているんだとおもいます。
5歳差って、今は大きいかもしれないけど歳のとり方は人それぞれで、30の私より年上みたいにふけている年下の人も私の周りにはたくさんいます。
のでそんなことで優越感を持っていても無駄だということにすぐ気づくとは思いますが。。。

あなたに勝ちたいのではないですか?
ということは今現在彼女はあなたに負けているわけで。。。(笑)
若気の至りもあるのでそうゆう競争心は誘いに乗ってイライラしたら損ですよ!

私の義妹は私より6つ上ですが、いつも綺麗にしててかわいい方で、「ああなりたいなぁ。。」といつも思ってます。

2006.1.31 10:52 5

やこ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。ひなさん、エムさん、ふわっこさんの言われるように、私は大人として、彼女の言葉を真に受けず、聞き流すようにしようと思います。旦那は義理の妹をウザイやつだとは言ってますが、義母に誘わないようにとか、義理の弟に注意などはしてくれません。まぁ、関係が悪くなってもいけないので、仕方ないと思うようにしています。
やこさん、うれしくなって飛び上がってしまうようなお言葉ありがとうございます。本当にイライラするのは損ですよね。私も憧れられるような人になれるように、努力します!
分かるなーさんお互い苦労してますね。血の繋がった関係ならともかく、他人なので、イライラも倍増ですよね。お互い、義理の家族に対する苛つきを気にせず生活していけるようになりたいですねー。出産の痛みなんて、産んでしまえば忘れられる痛みです。がんばってくださいね。
皆さんのお返事で元気が出ました。ありがとうございました。

2006.1.31 12:57 9

まる(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page