HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 松戸・柏周辺の産院(双子)

松戸・柏周辺の産院(双子)

2006.1.30 01:27    1 1

質問者: しずかさん(32歳)

こんにちは、双子を妊娠し、今3ヶ月です。今は横浜に住んでいるのですが、双子は何かと大変そうですので実家のある松戸市に引越そうかと考えています。
そこでお伺いしたいのですが、松戸・柏周辺で双子出産可能な病院はどちらでしょうか?代表的なのは、松戸市立病院、巻石堂病院、慈恵医大あたりかと思っています。できれば、母子同室の病院が良いのですが・・・。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、松戸市立で双子を出産しました。
あちらの病院は、NICUもしっかりしているし、ハイリスク妊娠の方が多かったです。
ただ、残念ながら母子同室ではありません。
双子は、どうしても早産になりやすく、小さく生まれてくることが多いです。
そうなると、いくら母子同室の病院でも同室は無理ですし、私の子供達も出産後すぐNICUに入院しました。
それに帝王切開になることも多く、帝王切開直後からの双子の世話は、とてもじゃないけど無理です。
慈恵はよくわかりませんが、巻石堂の場合、赤ちゃんに何らかの異常が見つかったら、即松戸市立に搬送されることになっているみたいです。
松戸市立は、人気の割りにベッド数が少ないので、すぐに分娩予約がいっぱいになってしまいます。
それに里帰り出産は受けていません。
私が一昨年12月に行ったら、翌年6月までいっぱいでした。(初診ですぐ分娩予約するかたちです)
もし、行かれるのであれば、急いだ方が良いと思います。
しずかさんの挙げた候補以外にも千葉西総合があります。
あちらもハイリスク分娩できると思いますので、ご検討ください。
しずかさんの希望が叶う病院が見つかりますように。

2006.1.30 12:30 11

さくら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page