HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 少し複雑な気持ち

少し複雑な気持ち

2003.9.16 05:27    0 2

質問者: cocoさん(秘密)

こんにちわ。少し気分が落ち着かなくて、誰にも言えずに思っていることがあるので書かせてください。
 私の友達が先日第一子を出産しました。(できちゃった婚)子宮口が開いてしまって、三ヶ月くらいずっと入院していて、それは聞いていて、見ていて、とても大変そうでした。
 友達は以前2回中絶したことがあります。違う男性です。そのことも子宮口が開いてしまったことと関係してると思います。
 私は今結婚していますが、以前愛した男性と、そのとき避妊具がなかったために性行為をしませんでした。二人ともすごくしたかったけれど子供がもしできたら困るということで(知り合いが何人も中絶しています。)本当に、中途半端な状態で二人で話し合ってすることをやめました。悔しい思いをしたけれど、その行為は今でも正しかったと思っています。
 もちろん友達の出産はうれしいのですが、素直に喜べない自分がいます。自由に遊んできた友達。そして今は赤ちゃんに恵まれて。。。私はあの時デキなかった。。。。。
 今の主人とも結婚してから、初めて避妊具なしでしました。それくらい厳重にことをしてきました。。。
 あまりうまく伝えられないけれど、複雑な気持ちなのです。
 もちろん、私は彼女とは今後とも仲良くやっていくつもりです。ただ、ちょっと複雑なだけで、、、、。
 私は命を大切にします。もし、気分悪くされた方いたらすいません。。。。。
 (多分彼女もいろいろな思いはあると思います。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、何が複雑なのか解りません。
私はあなたのとった行動は間違っていたとは思いません。
あなたも友人達と同じように中絶をしたかったのですか?

2003.9.24 13:28 8

ポポリン(34歳)

何が複雑かといわれると、よくわかりません。(答えになってなくてすいません)
 私はものすごくがんばって気持ちを抑えたのに、彼女はそういう風にがんばって気持ちを抑えることも無く、二度も堕胎したのに、それが無かったかのように(もちろん彼女の中にはいろいろな気持ちはあるでしょうが、)また妊娠、出産した。
 多分、私はあれだけ我慢したのに、、っていう複雑な気持ちだと思います。すいません、分かりづらくて。

2003.10.1 05:22 9

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page