HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋のさわだウィメンズ...

名古屋のさわだウィメンズクリニック

2006.1.30 16:58    0 2

質問者: あんずさん(30歳)

ここの病院では、卵管鏡下卵管形成術(FTカテーテル)を行ってると聞きましたがほんとうに卵管の詰まりが無くなるのでしょうか? 
後、この病院に通われている方がいましたら、いろいろ詳しく教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人の話なのですが
両卵管閉塞でさわだで卵管鏡下卵管形成術をうけました。
その後AIHを受けていたのですが
旦那さんの転勤で県外に移動になり
転勤先でのAIHで妊娠出産されましたよ。
卵管造影のレントゲン写真でも完全につまっていたのですがさわだ先生のおかげで妊娠できたといつも私にすすめてくれます。

2006.1.30 18:46 14

うまうま(40歳)

卵管鏡下卵管形成術については詳しく存じてないのですが、ずっとさわださんに通ってましたよ〜。
(私の場合長期の休みを取っててその間に運良く自然妊娠できたのですが)

まず病院自体は新しいけど実績のある医師だと思います。物静かで穏やかな対応です。質問すれば丁寧に教えてくれます。
看護士&受付スタッフも感じの悪い方はいませんでした。
待ち時間も完全予約制なので殆どありません。
因みに卵管造影もさわだ先生は上手なので痛くなかったって言う患者さんが多かったようで、私も片側詰まってましたが痛くなかったです。

ここの病院では患者さんの前で専門用語を使わないし注射でも「これは排卵を起す注射ですよ〜」みたいに言うのでジネコで飛び交う会話にはついていけないからお勉強してから行った方がいいかもしれない。

あと、さわだ先生はこれと言った問題のない人には人工受精は効果ないと考えてるみたいで(世間的にも意見が分かれる所だと思いますが・・)人工受精を何度もやりたい人にはどうかな、って思いました。

私はタイミングを半年して、その後子宮内膜症手術か体外受精か、の選択でした。人工受精は強く勧められなかったので内膜症手術に進みました。

参考になってたら幸いです(^^)。

2006.1.31 10:14 17

内緒田(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page