HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期のインフルエンザ...

妊娠初期のインフルエンザの胎児への影響は?

2006.1.30 22:17    0 3

質問者: 教師さん(秘密)

姉がやっとの事で妊娠しましたが・・
今流行のインフルエンザにかかってしまいました・・・今6週目です・・・風邪かもしれませんが熱が38度2分でています。なんかやっと妊娠したのでかわいそうでかわいそうで・・もし初期妊娠中にインフルエンザにかかったら胎児に影響が出るのでしょうか・・また、風邪を引いた場合、咳をした時に切迫流産する等聞きましたが、他にも考えられることがあるのでしょうか?
いずれにせよ,もうひいてしまったのでどうにもなりません・・・自己管理が甘いといえばそれまでですが、なんか本当に可哀想で、可哀想で。お腹の赤ちゃん無事でいてほしいです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊初期にインフルエンザになりましたよ〜!!38度位熱が出ました。
内科で妊娠中でも飲める薬(インフルエンザの薬はもらえませんでした)をもらいました。
妊娠経過も順調だったし、予定日ぴったりに産まれたし、生後4ヶ月になりますがとても健康ですよ。
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。
私も心配で検診の時に産科の先生に聞いたら大丈夫ですって言われました。
心配ならお姉さんも先生に聞いてみてください。心配ないって言われますよ、きっと(*^_^*)
早く治るといいですね☆

2006.1.31 09:43 6

ゆうくんのママ(25歳)


お優しい妹さんですね〜。なんだかこちらまで心温まります。そのお気持ちがお姉さまとお腹の赤ちゃんに届くことを祈ってます☆

2006.1.31 10:21 8

花代(34歳)


インフルエンザ、心配ですね。
妊娠中は特効薬のタミフルが飲めませんもんね。


高熱を出しても、羊水の温度は少し上がりますが、胎児に影響はないそうです。
また、咳で切迫流産を起こす、というのは聞いた事がありません。
切迫になるという事は、胎児側か母体側に何かしら原因があるからです。
咳をすれば、腹圧がかかるのでお腹が張る(子宮が収縮する)事はありますが、安静にして治まるようであれば、お腹の張りは問題ありませんよ。

2006.1.31 13:48 11

青空(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top