HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 名古屋に詳しい方

名古屋に詳しい方

2006.1.31 00:05    0 4

質問者: パックンチョさん(30歳)

私は関東在住なのですが名古屋市内の平和公園にご先祖様のお墓があります。

数年前にお墓参りに行った時は子供が居なかったので気軽に手軽に泊まれる
ビジネスホテルを利用しました。

今年は1歳半の子供も一緒にと考えているのですが、せっかくなので露天風呂があって家族で楽しめる旅館・ホテルに泊まりたいなあと考えています。

比較的都市部(ですよね?)の平和公園から、車で移動できる範囲(なるべく遠くない方がいいのですが)でいい
旅館やホテルをご存知の方、ぜひ教えてください。

ネットで調べたり地図は見たのですがいまいち距離感が把握できなくて・・
よろしくお願いしますm(..)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい、お呼びになりました?
平和公園の近くに住んでいます。

近くに露天風呂がある宿泊施設・・・。
ありませんねぇ。
温泉がご希望でしたら「ござらっせっ」って名前の温泉施設がて長久手にありますよ(平和公園から車で数十分です)。
残念ながらお風呂だけで宿泊施設はありませんが・・・。

ネットの検索で温泉付旅館でしたらどうしても海側の南知多あたりになってしまうのでは?
車の移動で1時間は越えますね。

万博開催時、知り合いの為に宿泊施設を調べましたがやはり市内はビジネスホテルが主流。
安い旅館があっても洒落にならないくらい古かったり・・・。
逓信会館(千種)あたりもキレイですよ。

確か、藤が丘にある「サンプラザ」ではファミリータイプのお部屋があったと思いますが(料金が高かったらゴメンなさい)

車で動かれるのでしたら地下鉄東山線の駅「本山」「東山公園」「一社」「上社」「本郷」「藤が丘」あたりの宿泊施設でしたら平和公園までのアクセスはかなり楽ですよ。

お子さんが1歳半でしたら平和公園の近くに東山動物園があります。
今日ニュースでやってた樹から下りて座って寝るコアラが居ますよ。
結構楽しめると思います。

2006.1.31 13:03 7

えびふりゃあ(32歳)

トピ主さん、こんにちは。
お子さんがいらっしゃるのなら、長島温泉は如何でしょうか?
隣は、大きな遊園地とアウトレットモールがあります。
車で10数分の所には、「なばなの里」という、花と食事の楽しめる施設もあります。高速を使っても、30〜40分もあれば大丈夫ですよ。
三重県との県境です。
もし、泊まるだけでいいのなら、豊田方面に猿投温泉(さなげおんせん)があります。(これといった名所はないですが)こちらは、愛知万博の会場を超えた所にあり、名古屋インターから約30分です。途中に「トヨタ博物館」があります。
平和公園は名古屋インターの傍なのでアクセスいいです。東山動物園も傍なのでどうですか?今、地面で寝るコアラで有名ですよ。

2006.1.31 14:12 11

ちびちゃん(35歳)

生粋の名古屋っ子です。
残念ながら市内にはお勧めの温泉宿はありません(あるにはあるけど)。
平和公園からだったら名古屋ICが近いので長島温泉か昼神温泉、下呂温泉、内海温泉、蒲郡温泉・・・辺りがお勧めです。
長島温泉は宿の割に割高です。でも周辺は遊園地等があり家族で行くには楽しいと思います。
昼神温泉は小さな温泉町なんですがまったり&ほっこり気分には適した場所です。
下呂温泉は沢山宿があってはずれの宿にさえ行かなければ(中には水道水という噂の宿もあります)家族で“温泉旅行”って感じにぴったりの所です。
内海温泉は名古屋の人が行くのをあまり聞いた事なく私自身一度も行った事がないので情報がないです。ただ海に面してあるのでカップルにお勧めかも。
蒲郡温泉は有名な宿があるし周辺には色々と遊ぶ施設も多い(車で移動)のでここも家族旅行ではお勧め。

いずれも高速を利用すれば近いところですが宿の中にはインターから遠い所もあると思うので下調べをしてみてくださいね!

2006.2.1 15:00 6

ひつまぶこ(30歳)

えびふりゃあさん、ちびちゃんさん、ひつまぶこさん、レスありがとうございましたm(> <)m♪

みなさん詳しく教えてくださってすごく嬉しかったです!

そうなんです、宿のネット検索では南知多の半島あたりor蒲郡駅の方に分かれてヒットしました。が双方と平和公園間が車で何分かかるのか・・。距離感がつかめず困ってました。

平和公園に行くのなら東山動物園は行けそうですね。動物園情報も聞けてよかったです〜。

みなさんの情報を自分なりにメモってみました(^^)ヾ
ニーズと場所が分かりやすかったのでこのメモで主人とも相談しようと思います♪参考にさせて頂きますネ!!

本当にありがとうございました!

2006.2.3 02:34 8

パックンチョ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page