HOME > 質問広場 > くらし > エアコンの暖房使っていま...

エアコンの暖房使っていますか??

2006.1.31 09:23    0 4

質問者: さくらさん(35歳)

まだまだ寒い日がつづきますね。
ところで皆さんのお家ではエアコンの暖房機能を使用していますか?うちはもっぱら冷房専用に使っていて、この5年間一度も使った事がないんです。ふと、他のお家ではどうなのかなぁ?と思いまして…。冷房と同じような感覚で暖房を使用している方多いのでしょうか?
また、使っている方電気代などはかなりかさみますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


使ってますよ。
朝は相当冷え込むので一気に部屋を暖めるにはエアコンが一番です。
旦那が出勤した後、私一人で居る時などはハロゲンヒータを使ってます。
電気代は確かに上がりますね。
うちはオール電化なので朝や夜は少しはお得ですが…。
でも、ガスと併用してた時と比べると少しは安くなってます。

2006.1.31 11:11 9

マリモ(31歳)


エアコンの暖房を使っています。
電気代は冷房を使う夏とあまり変わらないです。コタツは使わないで電器カーペットを使っています。それだけでは寒い時にエアコンの暖房を使います。夜は大体エアコンです。賃貸で石油ストーブは使用禁止なので…

2006.1.31 13:05 9

ゆぅう(29歳)


今までは石油暖房でしたが今年は赤ちゃんが生まれてから初めての冬で、危険かと思いエアコン暖房です。やっぱり火で温もりを取るほうが断然暖かいですね。寝るとき以外つけっぱなしですが電気代は例年の3倍になりました。

2006.1.31 17:55 7

まこ(28歳)


暖房は専ら石油ストーブです。リビングは南向きなので日中は暖かくストーブもいらないくらいです。
エアコンの暖房は購入して3年になりますが、1〜2回くらいしか使用してません。

2006.1.31 18:22 12

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top