HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八重洲中央クリニック(東...

八重洲中央クリニック(東京都中央区)について

2003.9.16 11:59    0 3

質問者: つぶあんさん(29歳)

こんにちは。
みなさんのご意見、いつも参考にさせていただいています。

半年ほど前から不正出血の回数が増え、下腹部痛も慢性化してしていました。
ある婦人科のクリニックを訪れたところ、検査の結果大きな異常は見られず、
ここ数ヶ月、漢方などで様子を見ていたのですが、
不正出血や下腹部痛の症状はむしろ悪化していく感じで、とてもつらく、
日々の業務が困難になることもしばしば‥
仕事上、精神的に追い詰められることの多い業務が続いていたこともあって、
主人と相談して、思い切ってしばらく休職しようと決めました。

これまでは仕事の合間にクリニックへ通う‥という感じだったけれど、
なかなか子供を授かれない状況でもあるので、今回の休職を機に
改めて、しっかりと診察をしていただける病院へ‥と、転院を検討しています。

現在転院先は【八重洲中央クリニック】を候補に考えていて、
いろいろ調べてみたのですが、これまでに得られた情報は
「事前に電話予約が必要」ということくらいでした。

そこで、もしも現在【八重洲中央クリニック】へ通っていらっしゃる方や
以前通ったことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひお尋ねしたいことが‥。

・院長先生以外にも先生がいらっしゃるようなのですが、
 初診の際は、院長先生の診察をお受けになりましたか?
(初診でも、予約の際に先生を指定したほうが良いでしょうか?)

・初診の際、不妊に関する検査などは行われましたか?
 
・初診の費用はおいくらほどかかりましたか?

・どちらかというと不妊に力を入れていらっしゃるイメージ‥
 不正出血や下腹部痛など、不定愁訴的な面に関しての診察はいかがでしょうか?

・漢方薬の相談や処方は行っていらっしゃるでしょうか?

たくさんお尋ねして申し訳ございません。。
もしもお差し支えなければ、実際に通院された感想などもお聞かせいただけると
とても心強く、大変うれしいです。

よろしくお願いいたします☆


‥追伸‥
婦人科評価リストのページで同じような質問を拝見して、更新を待っていたのですが‥
なかなか更新されないようなので、思い切ってこちらに書き込みさせていただきました。
(ジネコスタッフの皆さん、きっと、とてもお忙しいのですよね。。
 更新、大変なところ、書き込みを増やしてしまってごめんなさい。
 ジネコでは様々な意見や情報を拝見することが出来て、とても勉強になっています。
 いつも、ありがとうございます☆)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つぶあんさんこんにちは。
私は昨年から今年にかけて、八重洲中央クリニックへ通っていました。
私の場合は生理不順と結婚して一年半程子供が授からなかったので通院を
始めました。

ご質問の件ですが確か初診の場合はやはり院長先生のいらっしゃる日を
予約する事をおすすめします。
基本的にメインを院長先生にされてみてはいかがでしょうか?

初診の検査ですが一年ほど前の事なのであまり覚えていませんが確か
血液検査や子宮ガン検診、その他内診だったと思います。
それほど長い時間かかる検査や痛かったりする様な検査はなかったと
思いますよ。

初診費はその当時で¥1,6000前後だったと思います。
電話で予約される時にそれとなくお聞きすると良いと思います。

不妊専門のクリニックですので安心して先生にお任せできると私は思って
います。先生もとても良い方でしたよ。
私の場合黄体機能不全で漢方なども処方して下さったので色々と
お薬の事なども相談にのってくれると思います!

初診の際は三ヶ月程の基礎体温表を持参される事をおすすめします。

私は本当にここのクリニックへ通って今でも良かったと思ってます。
薬や注射などの副作用や精神的にも大変でしたが
また何かあれば是非ここへお世話になりたいです。
今では臨月に入り来週、出産予定です!

つぶあんさんも未来の赤ちゃんの為に頑張って下さいね!

9

アイビー(秘密)

つぶさんさん、はじめまして。
以前八重洲中央クリニックに通っていたことがあるので(昨年の9月までです)レスさせて頂きます。

まず、先生のことですが、私は初診のときは院長先生ではありませんでした。先生は二人いらっしゃいましたが、不妊治療も行っていることもあってか、どちらの先生も非常に丁寧な応対で、不安なことがあっても勇気付けてくれるような、非常に良い先生です。
もしどうしても院長先生を希望したいのでしたら、予約の際に言ってみてはいかがでしょうか?曜日や時間によって分かれているそうなので。
ただ、院長先生の診察時は非常に混みます。

それから私は妊娠・・・?でも出血が・・・という状態で
ここの病院へお伺いしたので不妊に関する検査は行われませんでしたが、尿検査と子宮ガン検査はしました。
値段は症状によって違うと思いますが、参考までに私は2,290円でした。

先にも申し上げたとおり、こちらにいらっしゃる先生は
対応が非常に丁寧で安心出来ます。きっとどんな症状であれ、
それは変わらないと思いますよ( ^−^)ノ
漢方の処方ももちろん行ってます。妊娠している場合は普通の薬は飲めませんから。

以上、参考になれば幸いです。
つぶあんさん、お身体大事になさってくださいね(^−^)

9

サナ(26歳)

アイビーさん、サナさん、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!

>アイビーさん
検査の様子や、先生の雰囲気、お薬のことなど、
丁寧にお教えいただいて、本当にありがとうございます。
とても心強くて、感謝の気持ちでいっぱいです。。
なかなか踏み切れずにいたのですが、予約の電話をする勇気がわいてきました。
まず、院長先生に診ていただけるようご相談して、
検査内容や初診料についても事前に確認して伺いたいと思います☆

アイビーさん、
ご出産間近とうかがって、無事のご出産をお祈りしておりました。
アイビーさんと赤ちゃんのご健康とご多幸を、心からお祈りしています☆
このたびは、貴重な感想をお聞かせくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

>サナさん
サナさんは、初診のとき院長先生ではなかったのですね。
どちらの先生も良い雰囲気とうかがって、とても安心しました。
もしも院長先生に診ていただけない場合でも、安心してうかがえそうです。
院長先生の診療時はやはり混んでいるのですね。覚悟していきたいと思います!

婦人科の診療は不安を感じやすいだけに、
先生の対応が安心できるものだと、本当に救われますね‥。
漢方の処方も行っていらっしゃるようで、心強いです。
気負わずに伺ってみようと、勇気がわいていました。

サナさん、
細やかにお教えいただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m



これまで診ていただいていたクリニックでは、詳しい検査や説明もないまま
多量のお薬を処方されたり、質問をしても、先生から返ってくるのは曖昧な言葉だけ、
という状況で、不安が大きくなっていくばかりで‥
いつのまにか再度診察に伺う気持ちになれなくなって、でも、転院も不安‥と、
情けないことに、この数ヶ月の間、ずっと気持ちが堂々巡りをしていました。

そうしてなかなか勇気を出せずにいたのですが、
アイビーさん、サナさんのおかげで、八重洲中央クリニックの雰囲気を知ることが出来て、
堂々巡りを続けていた気持ちをようやく切り替えることが出来ました。
こちらでご相談をして、本当に良かったです。。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!


‥追伸‥
ジネコスタッフのみなさん。
メッセージをありがとうございます!
毎日の更新、本当に大変ですよね。。
いつもお世話になってばかりなので、
できることならお手伝いしたいくらいです‥。
「クリニックジネコ」は、
慣れない土地に住むことになって、病院を探す時など、
とても参考になって、本当に助かっています。
更新、ゆっくりお待ちしております☆

今回のご相談にも、おふたりの方にとても親身にお答えをいただいて、
お気持ちがとても有り難く、救われる思いでした。。
こうした場を設けていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆ 

7

つぶあん(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top