HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞は20mm  でもL...

卵胞は20mm  でもLHが低いから排卵(妊娠)しないの?

2006.1.31 19:12    0 2

質問者: バラっ子さん(29歳)

はじめましてこんばんわ。
数ヶ月前から基礎体温にばらつきがあって婦人科に通っている働く主婦です。

前周期はクロミッド1錠とHcg注射、でも妊娠にはいたりませんでした。

今回はクロミッド2錠、でHcgの注射がうてるかどうか病院に行ったところ卵胞が20mm。尿検査でLHを調べましたがまだ全然出ていなくてまだ排卵までに日がかかるとの事。
あさってもう一度来るように言われています。

クロミッドを飲み始める前、血液検査で何かのホルモン地が低いと言われました。でもそれは注射とかで補えるから大丈夫って。 
こんな私でも妊娠できるのか不安になることが多いです。
ホルモン値に何らかの問題があったけどこんな治療で妊娠したよ!等のお話聞かせて元気ください!


ちなみに、20mmの卵胞の他に2つ小さいのができてしまい、多嚢胞・・・??とも疑いが。

なんかさんざんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


バラッ子さんこんばんは。
私もクロミッドで卵胞は20ミリぐらいまで育つのですが、LHサ−ジが足りず排卵までたどりつけません。
バラッ子さんの何のホルモン値が不足しているのかがわかりませんが、私はクロミッド2錠+FSH注射(連日3日ほど)+HCG注射で排卵させ、無事妊娠・出産となりました。
今、第2子の妊娠希望で治療を再開したのですが、まだ2周期目ということで今回はクロミッド2錠+HCG注射での排卵です。
でも、先生が『あなたの場合クロミッド2錠+HCG注射でも排卵するけど、もし今回の結果が残念だったら、より妊娠率を高めるために次回はFSH注射をしましょう。』とおっしゃいました。
HCG注射は、排卵を起こすLHサ−ジと同じ働きをするものです。私の通っているクリニックでは卵胞が20ミリに育っていれば、早速HCG注射を打ちます。バラッ子さんは生理開始14日目以前などで内膜の厚さがまだ薄かったのでしょうか?次回の受診で、先生に注射のことを相談されるといいと思います。

2006.1.31 23:50 60

ボ−ロ(34歳)


お返事ありがとうございます。
今日も病院に行ってきたのですがまだLH反応なかったです。
今日で15日目。前、前前と33日周期だったです。 もう少しなのかなぁ?
卵は計10個くらい出来ちゃってました。 薬(クロミッド)に反応してたくさん出来すぎちゃったみたいです。
また土曜日に病院です。17日目だし排卵の兆候があるといい名と思ってます。
ありがとうございました!頑張ってみます!

2006.2.2 22:02 41

バラっ子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top