HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初!タイミング療法

初!タイミング療法

2006.2.1 04:39    0 3

質問者: マリブさん(29歳)

先日、卵管造影の検査を終え今月からタイミング療法が始まりました。卵管は卵巣の腫れがある部分(チョコレート脳腫)が伸びている以外は通っているそうでまずはタイミングからということになりました。排卵日予定の日から一日置きぐらいに病院に行きましたが卵子がなかなか大きくならずに結局これ以上待っても大きくならないだろうから(14ミリ)今夜、夫婦生活をといわれ排卵を促す注射をしてきました。妊娠時にベストな卵子の大きさはどれくらいなのでしょうか??卵管造影の後は妊娠しやすいと言われ楽しみにしていたのですが、肝心な卵子が良くなくてショックでした。来月、生理が来た時は、排卵誘発剤までは行かない飲み薬がでるみたいです。長くなりましたが、良いアドバイスありましたら宜しくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

卵胞は大体20?前後で排卵するそうですが、排卵誘発剤等を飲んで卵胞を育てるともうちょっと大きくなるらしく、私は生理5日目から1日1錠クロミッドを5日間飲んで大体周期14日目頃に23mm前後に育ち、hcgを打って排卵させてます。

私もクロミッドがないと卵胞がうまく育ちません。
時には薬を飲んでいても途中でしぼんでしまったりという事もありましたが次の月は育ちが良かったりと様々です。
きっと来周期は育ちますよ!
それに今回だって可能性がない訳じゃないですしね。
卵管造影後3ヶ月〜半年くらいは通りが良いと聞きますから焦らずに一緒に頑張りましょうね!

2006.2.1 17:36 9

ありんこ(31歳)

マリブさん。こんにちは!!
わたしも先日卵管造影検査をしてタイミング法から開始したところです。
 わたしは、病院に行くタイミングが合わず今回卵胞の大きさチェックはできませんでした。
 精検もやって多少問題ありだった(運動率があまりよくなかった)のですが、まあ、深く考えずに旦那と『頑張ろうね〜♪』と話しているところです!!
 お互い頑張りましょうね〜〜♪♪

2006.2.1 21:21 8

マリー(28歳)

最近、何をしても治療のことばかり考えてしまって、今回もまさか、排卵の事でつまずくとは予想していなかったので落ち込んでいましたが、そうですよね!また来月、頑張ればいいんですよね!薬の副作用が心配ですが気持ちを入れ替えます。ありがとうございました!!

2006.2.2 04:21 8

マリブ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page