HOME > 質問広場 > くらし > 車の中で吐かれたら

車の中で吐かれたら

2006.2.1 19:47    0 6

質問者: らんさん(35歳)

先日うちと同い年の6歳の子がいるお母さんと
その子供とうちの子と私と4人で出かける事がありました。
私の車で私が運転していて、隣に私の子供、後ろに友達親子が乗っていました。

5分程走ったところで後ろの子供がいきなり、
勢い良く吐いたのです。
運転席と助手席の間の細かい溝のような所にまで、私のカバンも座ぶとんも汚れてしまいました。

そしたらそのお母さん、落ち着いた様子で、「どうして吐きそうなら言わないの?」と聞きましたら、その子、「だって言ったらお母さんが心配するもん」って・・・。

お母さんもごめんね〜と慌てる事なく軽く言ってていましたが・・・。

拭いても拭いても拭ききれないし、臭いもするし。
でもお母さんは冷静。
車おりて、私が座ぶとん等もって帰ろうとすると初めて、持ってかえるよと言ったので半分ずつ洗濯しました。

後日その選択したマットと車内でたくさん使ったからか、ティッシュの箱3箱持って来てくれましたが。

なんかごめんね〜と軽い言い方に納得いかなくて。
この臭いってどうやったら取れるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんにも同じ年のお子さんがいるんですよね?
まずは、吐かれて迷惑っていう感情より、
どうしたの?具合悪いの?大丈夫?って感情はありませんでしたか?
何か、冷静な大人に挟まれて、吐いてしまったお子さんが気の毒ですね。

私が吐いてしまった方の子供の親なら、ガソリンスタンドで車内クリーニングしてもらいます。
もちろん、料金は払って、後日お詫びに伺います。

吐かれた方なら(スレ主さんの立場)なら、
いいよー、気にしないで、子供のした事だし、具合悪くなってしまったんだから仕方ないわ。で済ませると思います。
私の主人もこういう意見の人です。
確かにお金がかかるけど、自分で掃除に出すかなー。
わざと汚されたわけじゃないんだから、怒る事ができないですもん。

2006.2.1 21:17 10

青空(30歳)

車のディーラーにプロの車の中を清掃してくれるところを聞いて、見積もりを取ってそのお母さんに、「言いにくいのですが」と言った上で、シミや匂いがとれずプロに頼むことになったから半分でいいので負担してもらえないだろうかと、ハッキリいったらどうでしょうか?
自分の子のしたことですので、半分ではなく全額負担するというかもしれません。そしたら、全額だしてもらってもいいとおもいますよ。
レザーシートとか、車にこだわりのある人なら、シート全部交換するのを当たり前だと思う人だっています。

ただね、役者じゃないですから、あなたからみれば軽くさらっと言ってるようにみえても、本当はすごく申し訳なく思ってるかもしれませんよ。

2006.2.1 21:32 10

りゅう(28歳)

それは嫌な思いをされましたね。私も以前車内で吐かれたことがあります。シートとシートの隙間に入り込んでしまったので臭いも取れず、かなり愕然としました。でも、シートを丸洗いしてくれる業者に頼んだら、臭いもシミもきれいに取れました。ちなみにその時の料金は3000円だったと思います。ネットで検索するとけっこうみつかりますよ!

2006.2.2 01:25 9

朔(31歳)

自分の子供ならまだしも大変な思いをされましたね・・・。
ちなみに我が家の子供達は車酔いが酷いので・・・我が家なりの汚物の処理ですが。
とにかく塗れぶきんで叩き拭きし、ひたすらファブリーズして又拭いて・・その日は天気良ければ除菌スプレーして窓をあけて。
だいたいこれで臭いはなくなりますよ。
自分の子供のだから気にならないのかも知れないけど?

2006.2.2 09:39 12

こっとん(36歳)

災難でしたね…
スレ主さんも吐かれた事に怒っている訳じゃないんですよね?
相手の謝罪する気持ちが有れば…って事だと思うんですが。
後日でもティッシュを持ってきた様だし、清掃は数千円で済む様なので、私なら今回は諦めて今後は余り気の利かない方と理解して付き合う様にすると思います!

2006.2.2 09:44 9

みぃ働くmama(30歳)

お返事頂いた方、ありがとうございました。

出かける事も向こうから声をかけられたので体調が悪かったら延期しようとか言ってもらえたらよかっのにと思ってしまいました。
子供をせめたり、代金を払ってもらおうとかは思っていません。
そのお母さんはいつもそんな感じで何事に関しても無反応というか・・・。
私がその方なら、大変な事をしてしまったと思うし・・・。
座っていたところだけに吐いたのではなく、広範囲に吐かれてしまい、その上お母さんも、あらあらという感じでショックでした。
別のお友達のお父さんが車関係の仕事で、昨日聞いてみたら、車を見てもらったら、これはひどい。、きれいにしょうと思ったら3万くらいかかると言われました。
今でも隙間につまっているのはわかるけど、とれないところがいるので臭いはとれません。

2006.2.3 08:17 10

らん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page