HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したのに低体温が続く...

排卵したのに低体温が続くのですが

2006.2.3 14:53    1 4

質問者: しーちゃんさん(30歳)

いつも、読ませていただいています。
 結婚2年目、避妊解禁1年目です。先月、初めて、不妊検査を一通りし、異常ありませんよっと先生に言っていただきました。フーナーテストの日「先日の卵が潰れているので、排卵してますね。丁度、いいタイミングだったかもしれません」っと言っていただきとても嬉しかったです。でも、あれから、4日目なのですが、まだ低体温が続いています。排卵したら、すぐに高温期になるものなのでしょうか?それとも、低体温がしばらく続いても大丈夫なのでしょうか?お恥ずかしいながら、基礎体温を付け初めて、まだ2周期目で、知識がなく教えてください。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温をつけて6週目になります。
私の場合、排卵日を境に、徐々に高温期に突入します。5週目までけっこうなんの疑問もなく二層にわかれていましたが、今月は、排卵日を過ぎて6日たっても低体温のままでした。気にしていましたが、ようやく、今日少し体温が上がっていました。こんなこともあるんだーって思っています。しーちゃんさんも時期に体温上がればいいですね。気になるのでしたら、担当医にそうだんされてもいいですね!

2006.2.4 18:45 14

ちこ(28歳)

こんにちは。
一通りの検査をされたようですけれど、それぞれの時期のホルモンなどは調べられましたか?
排卵後は黄体ホルモンが出てきてすぐに高温になると思うのですけれど、これが妊娠にすごく影響しています。
私も徐々に高くなっていくパターンで、ホルモン補充の薬ものんでいましたけれど、あまり高温にはなりませんでした。
それでも、妊娠した月は、ぐっと一気に高温になりました。
調べられたと思いますけれど、まだなら調べないといけないと思います。
調べられたのであれば、こんな低いままで本当に黄体ほるもんが出てるのかどうか、先生に確かめてみてくださいね。

2006.2.4 19:45 12

あき(33歳)

ちこさん
お返事ありがとうございます。ちこさんも少しずつ体温が上がっていくのですね。私は、先月の排卵終わってしばらくしてから付け始めたので既に高温期で。排卵直後からの自分の基礎体温がどのように上がっていくかがまだ掴めていないのです。卵管造影直後なので、つい期待も大きくて・・今朝、体温が上がりました。赤ちゃんと出会えるといいなぁっと願いながら毎日過ごしています。次回、生理がきてしまったら、1度先生に相談してみます。

2006.2.4 21:45 16

しーちゃん(30歳)

あきさん
お返事ありがとうございました。生理時にホルモン検査を1度したのみです。私も色々調べてみて、黄体ホルモンが不足してるのかなぁっと不安になりました。今月、生理が来たら1度、先生に相談してみようと思います。

2006.2.4 21:58 10

しーちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page