HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 野良猫さんのウン○が・・・

野良猫さんのウン○が・・・

2003.9.16 16:37    0 3

質問者: うたこさん(30歳)

ある日家の庭の砂利あたりがなんか臭いと思ってよくよく見てみると、野良猫さんのウン○がぁ〜!!
慌てて掃除しても夕方には新しいモノが。
トイレ砂利と似てるのかな??すっかり定位置とされてしまったみたいです。なにしろ臭くて臭くて…(涙)

猫の忌避剤も撒いてみたんですが効果なし。
タバコの吸殻を浸した水が良いというのを聞いて試してみたもののダメ。木酢液もだめ。
壁に囲まれたところではないので、トゲトゲしたもので足場を覆うわけにもいきません。
窓の側だけに、あまり強いにおいのものも使えません。
どなたか効果あったよ!というものがあれば是非教えてください。
宜しくお願いします〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は猫の忌避剤でやりました。雨で流れたらすぐ追加しないといけませんが。。
あとネコを見かけたら追い払うようにしてました。。。悩まされるよねぇ。。

2003.9.18 20:13 4

らんらん(秘密)

家も野良猫公害に非常に悩まされました。
ひと月前位に竹酢を撒いたら、撒いたところにはされなくなりましたよ!
ちょっと臭いのある液体ですけど、市販の猫よけ剤よりは安くて効果あります。お試しください。

2003.9.18 21:16 7

しろめだか(30歳)

らんらんさん、しろめだかさんお返事ありがとうございました♪

猫の忌避剤、新しいものを買ってみました。コレで効くといいんですけどねぇ〜
なんだかこういうものにお金をかけるのも悲しいというか、馬鹿らしいというか、なんともトホホな話です。
竹酢というのは初めて聞きました。ちょっと探してみますね。
猫自体は嫌いじゃなかったのに、今では家の前で姿を見かけると追い払うようにしています。
ホントに悩ましいものですね… はぁ〜

2003.9.23 23:11 13

うたこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top