HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の携帯電話

旦那の携帯電話

2006.2.3 17:16    0 10

質問者: りかさん(32歳)

皆さん、旦那の携帯電話のメールって見てしまったりしますか?
私は断固として見ない!!派だったんですが、二年位前にあるきっかけで見たことがあります。
きっかけは、旦那の友人(既婚)が、女友達とよくメールでよくやり取りをしているのを知り、私は奥さんとも仲がいいので、非常に複雑だったこと。

その一週間後に「まさか自分の旦那も?」なんて気軽に携帯電話のメールを見たら、会社の後輩(女)とデートの約束をしてるタイムリーなメールが・・・。
その子とは初デートらしく、うきうき文面でした。メールを見たことを隠し通すつもりでしたが、その時は結局メールを見たことを告白しました。
旦那は「携帯電話見るなんてお前最悪だな。だけど俺も悪いから謝るよ。」と言っていました。その時からお互い異性と1対1で会うのはやめる約束をしました。

その後は、もうメールを見ない!と決めていたのに、先日2年ぶりにまたメールを見てしまったんです・・・。(本当最悪な私。)
そしたら、会社の別の後輩(女)にメールを送っておりました。後輩と数人で飲んだらしくどんな話の流れか分からないけど「いつかハードルを超えられるように頑張ります。本気で大好きだかんね。」等というメールが・・・。
自分の旦那ながらものすご〜い気持ち悪かったです。
別に浮気メールではないので、かわいいもんだなと思いつつ、やっぱりあんなメールは他の女に送ってもらいたくない・・・。
普段は超いい旦那なので、まるで別人格がメール送ってるみたいですよ、、。
見てしまった自分も罪人ですけどね。

こんな場合、皆さんならメールを見た事を告白して、旦那に注意しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前は見て問い詰めた事もありましたが、やっぱり勝手に見た罪悪感もあり、もうそれからは見てません。
見てしまって何かを見つけても、問い詰めようかどうか悩むのもイヤだし、夫が私から信用されてないって思うのもイヤなので・・・。
今回は見なかったことにしたらどうですか?

2006.2.3 22:01 9

ひん(33歳)

私は、旦那の携帯見てます。
そもそも、やましいことをしてなければ、携帯を見られても、どってことはないはず。
なので、うちの旦那さんは、私が見てもな-んにも言いませんよ。
見ない派とか関係ないですよ。
こそこそ、メールしてるなんて許せない!!
メールから浮気に発展しますよ。

2006.2.3 22:03 6

ネコ(30歳)

それは腹が立ちますね。
私なら主人に言います。他人の携帯をみて咎められる以前の問題だと思いますよ。
携帯を見たという罪よりご主人がりかさんに対しての裏切りという罪のほうがもっと重いと思います。
携帯見られて困るようなことはするなと言うのが私の持論です。
ちゃんと話し合ったほうが良いと思いますよ。頑張って。

2006.2.3 22:29 7

うめ(32歳)

ところで何故、携帯見ることが最低なのでしょうか?見てしまうと罪人・・??なんで?

うちはお財布の中身やスーツのポケット見るのと同じ感覚で見てます。必要なときは普通に見ますね。たとえば、主人が車の運転中、主人の携帯がなったら「とって」と主人から言いますので私が出ます。メールがきても「誰から?読んで?」という具合で私がメールチェックです。運転中に返事できないから、私が主人の代わりに返信することも多々あります。

反対に私が運転中のときは今度は主人にとってもらうし、同じですね。こんんな調子なので主人には浮気のうの字もありません。でも、もしおかしなメールがあったら、即問い詰めます。見たことも勿論はっきり言います。

2006.2.3 23:00 5

不思議ハウス(28歳)

携帯を見た、見ないはこの際置いといて・・。
たった2回見たうちの2回ともヒットしてしまうなんて、ショックですよね。
脅かすわけではありませんが、それ以外にもあるのかもしれません・・。

誰が言ったかは忘れてしまったのですが、ある男性芸能人がテレビで「夫の携帯を見ても妻に有益な情報は一つもない」と言っていましたが、名言だと思います。
私もダンナの携帯を見て、大喧嘩になったことがあります。
それ以来、ダンナは肌身離さず携帯を持ち歩くようになりました。
いつもズボンのポケットに入れているので、電磁波で大事なモノがやられてしまうのではないかと本気で心配しています。事実「最近タタナイんだよ・・。」と言っています(笑)
冗談はさておき、ダンナさんは浮気癖のある方なのかもしれません。
結婚生活をお続けになるならこれからは見ないほうが賢明かもしれませんね。

2006.2.3 23:05 6

あまえんぼ(30歳)

りかさん、はじめまして。
あまりにも私と同じ状況なのでびっくりしてカキコしています。

私もメールは見ない派だったのに
ふとしたきっかけで見たら
どうも怪しいメールが…。

私の旦那さまはご丁寧にメールが見えないようにロックまでかけています。
でも暗証番号が簡単すぎてすぐに開けれました。ホントは問い詰めたいけど私には出来ません。とにかく今の関係が少しでも壊れるのが怖くて。。。

だから、意地悪してメールの受信拒否設定をしてやりました。私の精一杯の嫌がらせです。今旦那さまが気付いているのか、いないのかはわかりません。でもいつか気付いて私の苦しみに気付いて欲しいと思っています。

*´ο‘*)=3ハァ
でも、やっぱり問い詰めるべきなのかな。。。悩める。。。

2006.2.3 23:07 6

ぴぴ(31歳)

私の夫がスレ主さんのご主人のような事をしたら、許せません。
はっきり問い詰めます。

あと、携帯を見ると罪人っていう考えが分からないです。
何で見たらいけないのかな。
プライバシーですか?夫婦間にもプライバシーはある、って聞く時もありますけど、
隠し事は嫌ですよ。
私は夫の携帯は普通に見ますし(子供の写真を赤外線通信で送ったり)
夫の友人や妹からメールがきたら代わりに返信したりもします(夫に言われて)。
夫も私の携帯をいじりますし、財布もお互いに見ます。
調べるとかじゃなく、気軽に見る形ですね。

携帯を見られる事で逆ギレして、自分のした事を濁そうとするのは卑怯です。
浮気は何倍も罪な事。
スレ主さんは堂々と責めればいいんですよ。

2006.2.4 02:10 6

青空(30歳)

私は見ない派です。
友達は、夫婦間にプライバシーはない。とお互いが相手の携帯メールを普通に見てますが、送った側のプライバシーは?とか思っちゃいます。
私は普段からくだらないことをメールしたりしてますが、その光景を見てからは彼女には遊ぶ約束などを簡潔に書いたメールしか送れなくなりました。(旦那さんに、お前の友達アホな事言ってるなぁ。とか思われたら恥ずかしいし)
ちなみに、普段から彼女はメールの返事が遅いなぁ。まぁ、忙しいから仕方ないか。と思っていましたが、旦那さんが勝手に見て、メールがあったことを伝えていないから、メールに気づいていない。と言うことが判明しました。(見ると『新着メールあり』の表示が消えるから)

2006.2.4 18:32 6

にゃんこ(25歳)

見ないと安心して怪しいメールを消しもしないし(ずうずうしい)、見ると思えば証拠を消してしまうだろうし。
どちらがいいのかわかりませんが・・・

ぴぴさんのように、何も言わず受信拒否するって「何も言わないけど知ってるわよ。」って感じで逆に怖くていいなと思っちゃいました。
(私ならびびります。)

もし問い詰めるなら、相手を責める言葉よりも、自分がどんなに悲しくて傷ついたかを話すほうがいいらしいですよ。

頑張って下さいね。

2006.2.4 21:31 6

teru(35歳)

貴重なご意見・アドバイスとても参考になりました。
私の友人は、「携帯電話等は相手のプライバシーだから見ない。」って子がほとんどなので、このような相談ができません。
皆さんにいろいろなご意見を伺っていたら、自分の中のモヤモヤが半減しました。
夫婦間のプライバシーと隠し事は別問題ですよね、、自分も思っていたことなので、とても励まされました。
今回見たメールについて、旦那に話すかどうかは考え中ですが、、多分話しません。
ただ、彼に対する不信感は少しずつ大きくなって、結局夫婦生活がギクシャクしてきそうなので、まずは浮気の不安を彼に伝えてみます。真剣に聞いてくれなかったら、「だけどラブメール送ってるから不安になる。」て言いますよー。
去年末から不妊治療を始めだして、精神的にも支えてもらいたいですしね。

あと、メールは「不安になったときは、見るかも」と、閲覧公認にしようと思います。。頑なに「見るのは罪だ・・」と思うのは止めにします。
メールに限らず、旦那にはちと浮気癖があって、そんな人と結婚したからには、諦め半分・努力半分で付き合っていきたいと思います〜。有難うございました!

2006.2.6 10:59 6

りか(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page