HOME > 質問広場 > 不妊治療 > FSH値が高い!

FSH値が高い!

2006.2.3 18:37    0 4

質問者: らぶりーさん(34歳)

今周期から体外受精に挑戦しようと思い、血液検査をしたところ
FSH値が10.6と高くて今回はキャンセルとなりました。
半年前は6.8と正常値だったので、医師は今回はたまたま調子が悪いのかもしれないね。とおっしゃっていました。
一周期お休みして、次に挑戦することになったのですが、
同じようにFSH値が高くなった方いらっしゃいますか?
お休みしたらまた正常値に戻るものなのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も10月にIVFに挑戦しようとFSHを計った所、13と高くキャンセル
になりました。12月にも計った所、やはり
同じでまたキャンセル。今回1月でようやく
8台まで下がりました。私がやった事は
漢方を飲んだ事とひたすら毎日の運動です。
FSHが高いのは卵巣機能が弱っているから
なので内臓年齢を高くする事を考えました。
高度治療はハードルが多くて大変ですよね。
お互いがんばりましょうね。

2006.2.3 22:25 10

ぽんた(33歳)


1年前のデーターですが、FSHは10・15だったみたいです。

異常なしとの事で、それから検査する事は無かったのですが、AIH〜IVF〜ICSIとどんどん進み、結果ICSI2回目で妊娠しましたが8wでだめでした。

でも半年で、そのように数値が変わるのですね!
ある程度の体調とかもあるのかもしれませんね。
お陰で、気持ちが楽になりました。
FSHは、そうコロコロ変わらないんだろうな〜っと思っていたので。。。

私が妊娠した時は、禁酒・禁カフェイン・運動を徹底していました。
次回もそれで望むつもりです。

2006.2.4 18:02 9

コンガ(38歳)


ごめんなさい。

>内臓年齢を高く
は逆でしたね!(汗)

内臓機能を高く、年齢を低くする事を
考えました。の間違いです。

2006.2.4 18:22 10

ぽんた(33歳)


ぽんたさん、コンガさん、お返事ありがとうございました。
ぽんたさん、努力すれば下がるものなんですね〜
運動不足なのでウォーキング始めてみようと思います♪
コンガさん、ICSIで妊娠されたとのこと、励みになります。
コーヒー大好きなので控えるようにしなくちゃ!ですね〜
皆さんも頑張っていらっしゃるので私も頑張りますp(*^-^*)q

2006.2.6 09:08 9

らぶりー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top