HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪の不妊専門病院となか...

大阪の不妊専門病院となかもず河田クリニック

2006.2.4 15:47    0 2

質問者: せさみんさん(25歳)

はじめまして〜
結婚して1年たち、なかなか子供にも恵まれません。
そろそろ、親戚の視線が気になりだしてきたこともあり、思い切って!不妊専門の治療院へ通おうかと考えています。
そこで、大阪の堺市にある なかもず河田クリニックへいこうかと考えていますが、実際に通院されているかた、していたかたへどんな感じか聞きたくて・・・また、お勧めの病院が知りたくて。。
初診料や費用面や施設面、待ち時間、一番お気がかりは先生や看護師さん達の雰囲気と時間をしっかりとってくれるのかどうか?です。
私達夫婦は、あまり月々にかけられる治療費があまり無いので、とりあえずいくということが出来なくて・・・

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


河田クリニックとってもお勧めです。
私は有名な別の不妊病院に通っていま
したが駆け込み寺状態でこちらの河田
クリニックへ行きました。

先生は質問には詳しく答えてくれるし、
前の病院で精神的にズタズタにひきさか
れたので本当に救われました。
こちらの希望も聞いてくれます。
そして直感的にここで頑張って無理なら
諦めようと決めて通いました。

費用はHPに詳しく書いてあります。
大病院よりも良心的です。
施設も奇麗で看護婦さんもとっても良い
方ばかりでしたよ。
結局体外受精までしましたが、赤ちゃん
が奇跡的に授かり先生方には本当に感謝
しています。

初診で行く場合には、基礎体温を数ヶ月
つけたものを必ず持っていったほうがい
いと思います。
わたしも最初はお金が〜と思っていまし
たが子供ってお金では得られないです。

2006.2.6 19:13 15

らいむぎ(秘密)


らいむぎさん
お返事ありがとうございました。
じつは、今日河田クリニックへ行ってきました。
受付の女性の笑顔も良かったし、先生の雰囲気もとても良くて・・・
丁寧に問診していただいて、診察してくださいました。
私も、お金が・・・って思っていたのですが、検査する前に、検査の価格表を提示してくださり、これとこれとやって説明後の内診だったので、おおよその今日の支払いも頭に入れる事が出来て、いくらなんだろう・。。足りるだろうか?ッと言う心配も減ってよかったです。
思い切って言ってみて正解のクリニックでした。
ありがとうございました〜

2006.2.7 18:51 15

せさみん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top