HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査の費用は?

卵管造影検査の費用は?

2002.9.5 12:01    0 6

質問者: まりんさん(秘密)

こんにちは。
来週月曜日の9日、卵管造影をすることになりました。
なんか痛そうで怖いな〜。
費用について病院で聞き忘れてしまったので、いくら位持っていけばいいのか悩んでます。
病院によっても違いがあると思いますが・・・教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  はじめまして、私の治療していた病院では、3千円位でした。
  その他の検査費が高かったので、少し安く感じました。
  でも、とても痛かったので、もうしたくないって、感じ・・・
  ***痛くない人もいるので、頑張って下さいね。

2002.9.5 13:29 10

suzu(3歳)

まりんさん、こんにちは。
私の病院では5000円位でした。
検査は担当の先生がずっと話しかけてくれて
ずいぶん気を楽にしてもらえました。
卵管の通り具合で痛さも人によって違うようですが、
リラックスして検査がんばって下さいね!!

2002.9.5 14:33 9

シエナ(32歳)

こんにちは。
私は総合病院(共済病院)の婦人科に通っていますが
検査費が約1万円、検査後に飲む抗生物質の薬2日
分が500円でした。
痛みは確かに「うぅ…」って感じの鈍い重い痛みだ
ったけど「これ以上我慢出来ないかも…」と思った
頃検査終了!結構あっという間だったかな、レント
ゲン室着いてから着替え含めて10分位。
個人差もあると思うけど力を抜いてリラックスして
検査行ってきてくださいねー(^_^)v

2002.9.5 15:10 10

まっこ(秘密)

suzuさん、シエナさん、まっこさん、
早速お返事いただきありがとうございました。

やはり病院によってばらつきがあるようですが、私が思っていたより安くて安心しました!
緊張しますが、みなさんの応援を励みにがんばってきます。
ありがとうございました。

2002.9.5 17:08 9

まりん(秘密)

こんにちは。
私も先週受けてきました。
思ったより痛くなかったけど、やはりちょっと痛かったです。
私はきれいに通っていたとのことなので、痛みは軽い方だったと思います。
管を入れる時、造影剤をいれる時、まさに生理痛のような重い痛みがありました。
先生は「お腹張ってきましたか〜?」と聞いてきましたが・・・。
張っている、というような感じでもなかったです。
でも我慢できない痛みではなかったですよ。
私は個人医院に通ってますが、後に頂いた抗生剤も入れて、確か4800円くらいでした。
頑張って下さいね!

2002.9.5 18:41 11

ほたる(27歳)

ほたるさん、お返事ありがとうございます。

両側きれいに通っているとの事でうらやましいです。
私も早く検査を受けてはっきり、すっきりしたい!という感じです。
月曜日がんばってきますね。
ありがとうございました。

2002.9.6 14:52 6

まりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top