HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射後にホルモン値...

HCG注射後にホルモン値の検査するのはどうなんですか??

2006.2.4 18:44    0 1

質問者: ぶどうさん(29歳)

こんばんは。
赤ちゃん待ち1年ちょっとでなかなか授からなく、高温期が短いので黄体ホルモン値が低いのでは?と思い・・病院デビューをしたんです

タイミング指導1周期目の先日、卵胞チェックしてタイミングを合わせるのにHCG注射をしました。

その数日後、不妊検査(まず、高温期の黄体ホルモン値?検査)をするとの事で高温期7日目に血液採取をしました。
が・・・良〜く考えるとHCG注射をしてるので・・その影響などが血液中に出てしまって正確検査結果が出ないような気がしますがどうなんでしょう??

皆さんは高温期7日目の血液検査前はHCG注射とかしましたか?
それとも、注射なしで血液検査しましたか?

ちなみにHCG注射後・・10日経ちますが・・胸の張りもありません。やはり黄体ホルモン不足なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期の血液検査は、黄体ホルモンの値を調べるためのものではないでしょうか?
黄体ホルモンはHCGの値が出るわけではないので、問題ないと思います。(関係ないものと考えていいと思います)
今回のHCGは黄体維持のための注射だと思います。
妊娠しているかどうかの判断で血中のHCGを調べることはありますが、その場合はHCGは打たないかもしれませんね。

2006.2.5 16:15 13

みみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page