HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後3年、今は無排卵

産後3年、今は無排卵

2006.2.4 20:17    0 3

質問者: 楓さん(25歳)

出産して早3年、2人目が欲しくて頑張ってたけどあまりに出来ない為病院に行ったら無排卵と診断されました(T_T)今はクロミッドを飲んで誘発してるのですが昨日卵胞チェックしに行ったのですがまだ排卵には至らない大きさみたいで…近々また病院に行くのですが大きくなってなかったら…と不安で(>_<)皆さんはクロミッドを飲み始めて何周期目くらいから卵胞がちゃんと大きくなるようになりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


クロミッドを飲み始めて
何周期目から効果があったのかを知りたいのでしょうか?
楓さんは今回クロミッドを1日何錠飲みましたか?
投薬開始して、1周期目は効きが悪いとか
そういうお薬ではありません。
楓さんがクロミッドを飲んでいても
卵胞が育たなかったのは、
楓さんにとって
その処方量では少なかったということです。
今回1日1錠だったなら、次回からは2錠になったり
それでもダメなら、3錠になったりします。
それでもダメなら・・・注射でしょうか。
ちなみに私は
クロミッド1周期目に1錠飲んだ時も反応はありました。
1錠のまま3周期続け、育ちが悪かった月があり
その翌月から2錠になりました。

2006.2.4 21:16 11

菜の花(27歳)


菜の花さん、ありがとうございます。私は1日2錠クロミッド飲みました!菜の花さんは今は排卵順調に起きるようになりましたか?

2006.2.5 07:59 7

楓(25歳)


私は流産後無敗卵になり、クロミッドで卵を大きくしていたときがありました。
菜の花さんが言われているとおり、徐々に効いてくるって薬ではないので、薬の量が楓さんにとって足りないとか、薬があっていないと思います。
クロミッドは最高3錠まで飲んでも大丈夫みたいなので、次の週からは3錠に増やしてもらってもいいかもしれませんね。
私は1錠で反応していて、途中で引っ越したの為治療を休憩しましたけれど、その後は自然に排卵していたようで、自然妊娠しました。
先生にお話したところ、今まで排卵をしていた人であれば、そうやって薬で排卵をさせているうちに自然に体が元に戻って、自然排卵するようになるということでした。

2006.2.5 20:32 8

あき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top