HOME > 質問広場 > くらし > 入園式&卒園式に水色のス...

入園式&卒園式に水色のスーツは?

2006.2.4 23:03    2 3

質問者: フラワーバレーさん(32歳)

3月に結婚式&披露宴に「STRAWBERRY FIELDS」の水色のスカートスーツか、「M Premier Black」(だったかな?)のベージュのスカートスーツで悩んでいるのですが、私立の幼稚園の入園式や卒園式で水色のスーツというは「あり?」というか浮かないでしょうか?
 友達の話によれば、黒とかグレーとかが多くて、そういう色の人はあまりいないと言っていたのですが、みなさんのところではどうでしょうか?ちなみに場所は関西です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は関東なので違いがあると思いますが。普通、卒園式は黒・紺・濃い青などの落ち着いた感じ。入園式は水色、ピンク。ベージュなど明る目が多いじゃったです。


いづれにしろ、全身真っ黒だと葬式みたいなので、私ならやめます。

2006.2.5 10:13 13

力士(27歳)


関西在住です。
娘の幼稚園では、入園式は明るい色の服で、卒園式は黒か紺色がほとんどでした。
あまり派手すぎても浮きますので、アクセサリーや小物、髪型などは落ち着いた感じにしたほうがよいかと思います。

2006.2.6 11:29 13

はな(31歳)


以前幼稚園に勤めていましたが、入園式は、パステルカラーの洋服を着ている方もいましたよ。黒いスーツの方は小物で華やかにしていました。卒園式は、黒目の服で落ち着いた雰囲気でした。
 私個人としては、黒とベージュのスーツは一着あるといいですよ。長く着れますし、着まわししやすいです。小物や、中に着る服で大分印象かわります。入園式でも卒園式でも、何回か着ています。もし、黒いスーツがあるの
であれば、ベージュは、おすすめです。
 一番は、自分が着ていて愛着がわくのが一番なので、参考までにしてくださいね。おせっかいなことまで書いてしまったので。     

2006.2.7 16:22 11

わんこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top