HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液を増やすには?

精液を増やすには?

2006.2.5 01:49    2 4

質問者: ナナシさん(30歳)

今日初めてフーナーテストをした所、精子が全く中に入ってないとの事でした。


以前主人の精液検査をした所、量が0.2ccと少なく、先生からは最低1ccないと中まで届かないから、おそらく量の問題だと言われました。


来月初めてAIHをする事になりましたが、精液を増やす良い食品などあるのでしょうか?
もちろん質もよくないといけないですが、質を良くするには亜鉛や乳製品の摂取といいますが、量の場合何かあるのでしょうか?

製造に72日かかるというので来月のAIHには間に合わないと思いますが、今後の為に是非ご存知の方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは^^ お役にたてないかもしれませんが・・
私も二人目不妊で通院してました。一人目は自然妊娠だったんですが二人目がなかなか出来ず・・
主人の仕事のストレスが多く、実際検査してみたらたったの0.4しか採取出来ず・・。幸い中身の質?は良かったので3回目の人工授精で授かり、現在5カ月に入ったところです。成功したときも0.4しか採取できませんでした。
私は食事とか、何か気にしてというようなことは主人に余計なプレッシャーになると思い、一切しませんでしたよ^^;
ただ我が家のように極端に量が少ないと人工授精でも無理という先生がなかにはいるかと思います。私が通院していた先生は評判もよく、量が少ないけど数が十分なので一人妊娠してるし人工授精で大丈夫だろうと言ってくださいました。結果、信じてきて良かったと思います。

2006.2.5 11:08 44

ポコ(27歳)


我が家の夫は
マカ・亜鉛・漢方(病院で処方)を飲んでいます。
毎回欠かさずとは言えませんが、
最近ではよく飲んでくれていると思っています。
あと・・・意識的にとろとろしたもの
(長いもなど)を取っているかな?
うちの場合、マカを飲むようになってから
見た目では精液に変化ありましたよ。
量も多くなったし、色(質?)も濃くなりました。
当時、病院での精液検査は
まだ受けていなかったので、正確なものはわかりませんが。

2006.2.5 11:22 32

菜の花(27歳)


うちは、すっぽんの生き血を飲んで、すっぽん鍋を食べたのが良かったみたいです。

2006.2.5 16:11 58

ぽん(35歳)


うちのダンナは薄めだったのですが、
 ・ビタミンE・亜鉛のサプリ
 ・牡蠣
 ・ウナギ
を努めて摂ったところ、濃くなりました。
でも精子って、年間を通じて数が変動するもので、人によって夏型と冬型があるそうですよ。うちのダンナは夏型でした。

2006.2.5 23:58 35

ていと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top