HOME > 質問広場 > くらし > 横浜中華街で「たまっごち...

横浜中華街で「たまっごち」落としました(泣)

2006.2.5 10:53    0 7

質問者: ちゅんさん(39歳)

2/4の夕方、横浜中華街で、娘が「たまごっち」を落としてしまいました。
落とした道を1往復半しましたが、見つからず。
警察に届けて、連絡待ちです。
3ヶ月ほど前に、祖母がお店に並んで買ってくれた「たまごっち」で、小3の娘がとってもしょげています。
お心当たりの方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わぁー偶然!私も家族で中華街に行きましたー
たまごっちの事はわかりませんが・・・すみません

たまごっち小学校で流行ってますよねー
うちの娘も宝物にしてます。
うちは落とさないように首にかけてますよ!

2006.2.5 20:28 6

raimu(27歳)


どの道で落しました?
近くのお店に聞いてみました?

心当たりがあるわけではないですが
毎日のように中華街へ行きますので
見回してみます。

2006.2.5 21:42 6

匿名(秘密)


皆さん、ありがとうございます。

この日は、娘の誕生日プレゼントを買いにトイザラスに出かけたものの、お目当てのニンテンドーDSは品切れ・・・
半べその娘をなだめて、中華街にお祝いの夕食を食べに出かけた時の出来事でした。

いつものように、ストラップで首に下げていたのですが、中華街は、中国のお正月のお祝いということで大混雑。
雑踏にもまれているうちに、ストラップが首から外れてしまったらしいのです。

通った道は、吉浜橋駐車場に車を置いて、元町に一番近い歩行者階段を出て元町を平行して走る高速道路の下の大通りを通り、右手に西部運輸がある道を中華街方面に左折。
右手に、さくら幼稚園がある道をまっすぐ歩きながら、「中山路」に入り、途中の真ん中くらいにある細い路地を右折して「香港路」に入って、「中華街中華大通り」に向い、大通りを左折、重慶飯店の前辺りでないことに気がつきました。

気が付いてすぐに、路上や植え込みなどを家族5人でキョロキョロしながら駐車場まで戻ったのですが、ありませんでした。
中山路から香港路に抜けてすぐ左のお店で、獅子みたいなのがドラに合わせて踊っていて見物人でごった返しだったので、
そこで落とした可能性が高いと思っています。

末っ子の3歳の弟も、ワケがわからぬまま寒くて空腹の中をウロウロと歩かされ、とんでもない一日になりました。
今日までに、警察からは連絡なし。
当の娘は、インフルエンザA型にかかり、
高熱で寝込んでいます。

ちなみに、落としたのは、赤たまシリーズの秋バージョンで、オレンジ色本体にオレンジ色のストラップ。
「お〜いお茶」を買うとついてきた、お茶犬のマスコットを5〜6個つけてました。
このお茶犬マスコットも、欲しいばっかりに、ジュースを我慢してお茶を飲んで集めたものでした。
子供にも厄年ってあるのかと思ってしまいます。

2006.2.6 16:18 7

ちゅん(39歳)


残念ですが、見つからない可能性のほうが高いでしょうね。
2歳の娘が持っていた手提げ袋(パンの景品でもらったちゃちなもので、中に何も入っていない)ですら、スーパーの中で落としてすぐ探したにもかかわらず見つからなかったくらいですから。

おばあさんに並んで買ってもらったとのこと。
おいくつかは存じませんが、小学生のお孫さんがいるということは、それなりのお歳なんでしょう。
今回のことは、そのような方を「並ばせた」という行為への戒めととらえたほうがいいですね。
本当に今の子どもは甘やかされすぎです。

2006.2.7 10:11 7

うるさばば(秘密)



ちゅんさん
今回は娘さんもさぞがっかりしているでしょうね
更にインフルエンザだなんて・・・
踏んだり蹴ったりですね

でもきっとまた楽しいこともいっぱいですよ♪

おばあちゃんが買ってくれた大事なたまごっち、みつかるといいですね♪

2006.2.8 16:47 6

ゆま(31歳)


もうみられないかも知れませんが
一応書きます・・・・

中華街を歩くたびに、みてみたものの・・・
見当たりませんでした・・・

お嬢さんが元気になりますように。

2006.2.10 23:22 6

匿名(秘密)


匿名さん、本当にご親切にありがとうございます。
警察からも連絡がありませんので、どなたが拾ってそのまま持ち帰ってしまったのでしょう・・・・
その方が、可愛がってくださることを願ってます。
買ってくれた祖母はまだ知りません。
孫が欲しいなというのを小耳にはさんで、
自分から、おもちゃ屋を調べて買ってきてくれたものでした。
落として戻ってこないなんて言うと、また一生懸命、探して買ってきてくれそうなので、
当分、伏せておこうかなと思ってます。

このたびは、皆さま、ありがとうございました。

2006.2.11 10:33 5

ちゅん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top